grape [グレイプ] trend

「善意がまぶしい」「おじさん、すごいよ!」 自転車がパンクして苦労していたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

イラストレーターの、やういも(@ppt_ppt_ppt_ppt)さんがTwitterに投稿した1枚の画像が話題になっています。

ある朝、自転車で登校しようとしていた投稿者さん。道の途中で自転車がパンクしたため、自宅に引き返し、リモートで授業を受けざるを得なくなってしまいました。

時間のない朝にトラブルが発生して、投稿者さんはかなりハラハラしていたことでしょう。使い物にならなくなった自転車を公園の駐輪場まで運ぶと、自宅に戻りました。

夕方、投稿者さんが公園まで自転車を回収に行くと、カゴの中に紙が1枚入っていて…。

朝方、困ってたみたいなので、暇なオヤジがパンク修理しておきました!
空気圧が完全ではないので、速やかに補充したほうがいいと思う。
「ありがたいと『恩』」に思ったら、家族でも誰でもいいので何かひとつ『恩を返して』ください。

暇なフーセンおじさん

なんと、苦労して自転車を運ぶ投稿者さんを見ていた人が、パンクの応急処置をしてくれていたのです!

きっと、公園の近所に住む人なのでしょう。修理道具を取ってくるついでに、添える手紙も作ってきたようです。

親切な行いはさることながら、「自分へのお礼はいいから、受けた恩をほかの誰かに回して」という気遣いにも、グッときますね。

『暇なフーセンおじさん』の親切さに、多くの人が驚いています。

・善意がまぶしい。あなたが神か。

・こんないい人が世の中にいるとは…。同じように人を助けたくなった。

・私も昔、どなたかにパンクを直してもらった経験があります!

・見返りを求めずに人を助ける人って、素敵。

・「人を助けたい」と思っても、なかなか行動に移せない。このおじさん、すごいよ!

「これを見て、私は優しくなろうと思いました。みなさんも、ぜひ周りの人に優しくしてください」ともコメントしている、投稿者さん。

おじさんの言葉をすぐに実行に移し、家族に日々の感謝を伝えたそうです。

心が温かくなる、まさかの出来事ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ppt_ppt_ppt_ppt

Share Tweet LINE コメント

page
top