trend

入院中の祖父が98歳を迎えられるように…孫がとある投稿をすると奇跡が!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

アメリカ合衆国のマンチェスターに住む女性・ジュリアさんには、大好きな人がいます。それは、97歳の祖父アルフレッドさんです。

15年前におばあさんが亡くなってから一緒に暮らしているアルフレッドさんは、ジュリアさんにいつも優しい素敵な祖父。そんなおじいさんを、ジュリアさんは心から愛していました。

しかし、2016年3月下旬に思いもしない出来事が起きました。アルフレッドさんがうっ血性心不全で突然倒れ、病院に運ばれたのです。

大好きなおじいちゃんが入院してしまい、ショックを受けたジュリアさん。彼女にとって、アルフレッドさんがいなくなることは世界で一番の恐怖でした。

しかし、病室から出られず落ち込んでいるアルフレッドさんを見て「自分が落ち込んでいる場合じゃない、おじいちゃんを励ましてあげたい」と思ったジュリアさんは、お母さんと一緒にFacebookでこういった投稿をしました。

この写真に写っている私のおじいちゃんは、3月28日で98歳です!
無事に誕生日を迎えられるよう、その日までに98シェアしてください。

「いつも病室で退屈そうにしているおじいちゃんに楽しみをあげたい」…その一心で、来るべき98歳の誕生日に向けてこの投稿をしました。

すると、わずか10日で22,000以上の『いいね』が集まり26,000以上シェアされ、1,000以上のコメントが届く事態に!

予想をはるかに超えた反応の多さに、ジュリアさんたちはビックリ!あまりの嬉しさに、すべてのコメントをプリントしてファイリングしたものをアルフレッドさんにプレゼントすることにしたそうです。

「この件を知ったおじいちゃんは、見違えるほど元気になったの!
早く退院して老人ホームのみんなにこのことを話したい!ってウズウズしてるわ」

嬉しそうにそう話すジュリアさん。そしてその数日後、アルフレッドさんは無事退院することに!彼女や世界中のひとたちの心が、アルフレッドさんにパワーを与えたのですね。

3月28日現在、投稿のコメント欄は「お誕生日おめでとう!」の温かい言葉であふれています。アルフレッドさん、98歳のお誕生日おめでとうございます!これからもジュリアさんたちと幸せでいてください。

温泉の貼り紙の写真

『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?

手作りカバンの写真

レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」

出典
Facebook

Share Post LINE はてな コメント