「結婚して後悔したことは?」 上司の予想外な回答に「はっきりそういえるところが…」
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。
「結婚には決心が必要」とは、よくいわれます。
幸せな結婚生活を送っている人もいる反面、家庭への不平不満が募り、結婚したことを後悔しているという人も少なくないでしょう。
そのような人の話を聞くと、結婚を考えている人は余計に憶病になってしまうものです。
「結婚して後悔したことは?」 上司の回答は…
妻と2人の娘さんと暮らす、うめじろう(umeda_umejiro)さん。
飲み会の席で、会社の上司に「結婚して後悔したことって、なんですか?」と聞いたそうです。
うめじろうさんが「予期せぬ回答だった」という、上司の後悔とは一体…。
上司の答えはこうでした。
「妻ともっと早く結婚しなかったことかな?」
妻への愛がストレートに伝わる、素敵な答えでした。上司が返答に悩んでいたのもきっと、妻の嫌な部分や不満が思いつかなかったからでしょう。
これにはうめじろうさんも「この上司はいつも奥さんに感謝しているし、それをはっきりいえるところがかっこいい!」と感激していました。
【ネットの声】
・理想の上司ですね。最高じゃん!
・素晴らしい回答に、読んでいて思わずにやけてしまいました。
・心が洗われる話ですね。
うめじろうさんの上司のようにはっきりと結婚を肯定してくれる人の話は、聞いていて明るくなれますよね。
また、結婚へ決心がつかない人の背中を押すことにもつながることでしょう!
[文・構成/grape編集部]