trend

大学のベンチに寝転んでいたのは? 二度見する光景に「天才現る」「ブッタまげた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

濱里(@ne_ne_wood)さんの作品

雪が降ると、街や公園のあちこちに雪だるまが姿を現します。

中には、目を見張るような『雪像』を作る人もおり、完成度の高さに見る人が驚かされることもあるでしょう。

大学のベンチに出現したのは!?

2025年1月のある日、大学のベンチに寝転んでいる『ある存在』が話題になりました。

ベンチにいたのは、息をのむような見事な雪像。通りかかった人が「これが伝統工芸の学校か…」と感心した、実際の写真がこちらです。

濱里(@ne_ne_wood)さんの作品
濱里(@ne_ne_wood)さんの作品

仏像が横になっている…!

寺などで見られる涅槃仏(ねはんぶつ)が、見事に再現されています。

穏やかな表情を浮かべた雪の仏像は、見ているだけで心が和みますね。

雪で仏像を作ったのは、木彫り作家の濱里(@ne_ne_wood)さん。

濱里(@ne_ne_wood)さんの作品

彫刻の技術を駆使して作る雪像の、精密な仕上がりには圧倒されますね!

伝統工芸を学べる学校らしい、濱里さんの作品には10万件近い『いいね』と、多くのコメントが寄せられました。

・クオリティーが高くてびっくりした。天才が現る。

・溶けてしまうのがもったいない…。

・レベルが高すぎる。見た瞬間に、すごい変な声が出たよ。

・こりゃ『ブッタまげた』わ。

思わず手を合わせたくなる、雪の作品。

雪はいつか溶けてしまいますが、雪の仏像を見た人の心には残り続けるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
@ne_ne_wood

Share Post LINE はてな コメント

page
top