ファンに刺された女性2週間ぶりに意識回復 20カ所以上刺されるも奇跡的に内臓の損傷なし
公開: 更新:

画像は冨田真由さんオフィシャルブログより

今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

リンゴの形をしたキーホルダー 実はこれ…「もっと輪を広げたい」「素敵な活動」漫画家の、ずくなし黒岩(@kurokuroyuyuyu)さんがXに写真を公開。ねぷた絵を「なんとか残せないか、いろいろな人にこの美しさを伝えられないか」と、頭をひねり始めたのがきっかけで、2023年の秋頃からある活動を始めたといいます。活動の一環として完成させた作品とは…。
2016年5月21日に小金井市のライブハウス前で自称ファンの男性に刺された、シンガーソングライターとして活動している大学3年生冨田真由さん。
20カ所以上刺され、意識不明となってから2週間。
その後の経過が心配されていましたが、6月7日夜に意識が回復していたことがわかりました。
この報道をうけ、冨田さんのTwitterには心配と喜びのコメントが続々と届いています。
冨田さんを襲った岩埼友宏容疑者(殺人未遂容疑などで送検)は、4ヶ月以上冨田さんに対しストーカー行為を行っており、現在は精神鑑定を実施し、事件当時の刑事責任能力の有無を調査しています。
富田さんの回復、そして復帰をお待ちしています。
冨田真由オフィシャルブログ「Living.」