trend

曾祖父から譲り受けたベルト ひ孫の姿に感動の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スーツ姿の男性の画像

15歳の息子さんを育てる、ponpoco(@zeitaku_tanuki)さんが、Xに投稿したエピソードに注目が集まっています。

投稿者さんの祖父にあたる、息子さんの90歳の曾祖父は、人と会う時はいつもジャケット姿で、誰に対しても紳士的に振る舞う人だそうです。

そんな姿を見て、息子さんは「曽祖父みたいな紳士になりたい」と憧れを抱いたそう。コツコツとお小遣いを貯めて、自らジャケットや革靴をそろえました。

息子さんと、曾祖父の姿を並べた写真がこちらです。

スーツを着た男性の画像

2人の紳士的なたたずまいに、目を惹かれるでしょう。

2人の年齢差は約75歳。息子さんが着用しているベルトは、曾祖父から譲り受けたものだそうです。

また、写真とは別に、シャツも曾祖父から譲り受けたとのこと。

世代を超えて受け継がれる、家族の『美学』に、さまざまな声が上がっています。

・2人とも、ため息が出るほど、かっこいいです…。

・家族の物語にウルッとしました。『いいね』を100回押したい。

・宝物のように素敵なお話だ。

曾祖父の背中を見て、シャツやベルトだけでなく、生きていくうえで大切な『精神』も引き継いだ息子さん。

これから、どのような大人に成長していくのか、楽しみですね!

また、今回のエピソードは、投稿者さんのブログでも詳しくつづられています。気になった人はそちらもチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

クリスマスツリー

下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?

バウムクーヘンの画像

母親が置いて行った『厚揚げ』 よく見ると…?「爆笑した」「これは間違えるわ」2025年12月、関口かんこ(@pkb5648)さんの家に母親が来た際、冷蔵庫に『厚揚げ』を置いていったと言います。

出典
@zeitaku_tanuki

Share Post LINE はてな コメント

page
top