手に汗にぎるバドミントンの白熱ラリー 予想外の展開に会場中が大興奮!!
公開: 更新:

出典:YouTube

渋谷陽一さんが逝去 音楽誌『rockin’on』を創刊2025年7月22日、『ロッキング・オン・グループ』(株式会社ロッキング・オン・ホールディングス、株式会社ロッキング・オン、株式会社ロッキング・オン・ジャパン)の代表取締役会長である、渋谷陽一さんが亡くなったことが分かりました。74歳でした。

【訃報】皆川おさむさんが逝去 「まだまだ若いのに残念」「ご冥福をお祈りします」2025年7月23日、歌手で合唱団『ひばり児童合唱団』の代表である、皆川おさむさんが亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。
フランスで開催されたバドミントンの試合で繰り広げられる、白熱のラリー。
前に後ろに、右に左にと揺さぶられながらも、何度もラリーを続ける手前側の選手。
ついには倒れこみながらも打ち返すという、この気迫!しかし、相手選手も「しめた!」と言わんばかりのジャンピングスマッシュを繰り出します!
ここでラリーも終わりか…!と、試合を見つめる誰もがそう思った瞬間、驚きのプレーが炸裂したのです。
一瞬の出来事ですので、集中してご覧ください。
お分かりになったでしょうか?
出典:YouTube
倒れこみつつも、すぐにラケットを上にあげた手前の選手。すると、シャトルがラケットに命中し、なんとそのまま相手側のコートへ一直線!
出典:YouTube
狙ってしたプレーなのかはわかりませんが、手前の選手の機敏な反応はあっぱれ!!最後は両選手共、お互いに称えあっている様子。
何事も諦めずに追い続けるのが大事という気持ちを教えてもらった試合中の一幕でした。