grape [グレイプ] society

手に汗にぎるバドミントンの白熱ラリー 予想外の展開に会場中が大興奮!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

フランスで開催されたバドミントンの試合で繰り広げられる、白熱のラリー。

前に後ろに、右に左にと揺さぶられながらも、何度もラリーを続ける手前側の選手。

21833_main 2

ついには倒れこみながらも打ち返すという、この気迫!しかし、相手選手も「しめた!」と言わんばかりのジャンピングスマッシュを繰り出します!

ここでラリーも終わりか…!と、試合を見つめる誰もがそう思った瞬間、驚きのプレーが炸裂したのです。

一瞬の出来事ですので、集中してご覧ください。

お分かりになったでしょうか?

21833_02re

出典:YouTube

倒れこみつつも、すぐにラケットを上にあげた手前の選手。すると、シャトルがラケットに命中し、なんとそのまま相手側のコートへ一直線!

21833_03

出典:YouTube

狙ってしたプレーなのかはわかりませんが、手前の選手の機敏な反応はあっぱれ!!最後は両選手共、お互いに称えあっている様子。

何事も諦めずに追い続けるのが大事という気持ちを教えてもらった試合中の一幕でした。

出典
Julien MAIO badminton amazing shot

Share Post LINE はてな コメント

page
top