trend

【強すぎ】強盗に襲撃されたケバブ店、店主と客が華麗にスルーし営業続行

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

ある日、ニュージーランドにあるケバブ屋を強盗が襲撃!黒いマスクで顔を隠した強盗は、レジにいる店主に拳銃を向け「金を出せ!」と要求します。

予想だにしない事態に、普通は戦慄してしまうことでしょう。しかし店主と客は、さらに予想だにしない行動をとります。

店主は強盗のほうをチラッと見ると…、華麗にスルー。

まさかの事態に、強盗は鞄を見せてさらにアピールします。なんだか、うろたえているように見えるのは気のせいでしょうか。

すると、強盗の背後で椅子に座ってケバブを待っていた客が立ち上がりました!これは、背後から強盗を取り押さえる気でしょうか…。

22468_01

出典:Facebook

「お待たせ!ケバブいっちょあがり!」

「はいよ、ありがとー!」

客までもが、華麗に強盗をスルー!

しかも、ケバブを渡した後店主は何事もなかったかのように店の奥へと歩いていきました。その後ろ姿を、ひとりポツンと見送る強盗…。

22468_02

出典:Facebook

「もういいや、帰ろ…」

なんだか虚しくなってきたのか、予想外の展開に思考がついていけないのか…強盗はその場からゆっくりと立ち去っていくのでした…。

その後、強盗追跡のためカンタベリー警察がこの防犯カメラの映像を公開すると、あまりのシュールな絵面が話題に!

  • ごめん、危ない場面なんだろうけど笑ってしまう
  • この店主、実は激戦をくぐり抜けてきた戦士なんじゃないか
  • 心をクラッシュされた強盗はきっと立ち直れないことだろう
  • 店主はまだいいとして、強盗の背後でのんきに座ってる客は何者なんだ

普通に考えると危機的状況なのですが、店主と客の大物っぷりがまるでコントのように見えてしまいますね…。

それにしても、本当に何事もなくて良かったです。きっとこのお店には、二度と強盗は現れないことでしょう(笑)

スクリーンショットの画像

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。

『フリクション』

フリクションのインクをお湯につけると? 結果に「すごっ」「魔法みたい」間違って書いてしまっても、鉛筆のように文字を消すことができる、株式会社パイロットコーポレーションが販売する『フリクション』。2025年4月30日、しらすミカン(shirasu.mikan)さんがInstagramで公開した、『フリクション』を使って行った実験の動画が反響を呼んでいます。

出典
Canterbury Police

Share Post LINE はてな コメント

page
top