公園でカメラに収めたのは… 1枚に「お茶吹いた」「ポーズが素晴らしい」
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

テスト勉強に励む中2娘 父親が作ったお弁当に「これは笑う」「発想が最高」テスト勉強に励む中2娘。父親が作ったお弁当の蓋を開けると?
- 出典
- @keichirock
自然の中で出会う、鳥たちの姿を写真に収める、野鳥撮影。
動きが予想できないからこそ、驚くような1枚が撮れることもあるそうです。
本記事では、野鳥撮影を趣味にしている、けいちろ(@keichirock)さんが、Xに投稿した写真を紹介します。
愛知県名古屋市にある公園で、2羽のツバメをカメラにとらえた、けいちろさん。
ツバメたちの姿が、人間のある動きに見えたそうです…。
けいちろさんがアテレコしたセリフとともに、公開された1枚をご覧ください!
「セーフ、セーフ!」
まるで、野球の審判が「セーフ!」と判定する時のようなポーズを、ツバメたちが決めていました!
大きく口を開けて、翼を横に広げた姿は、勢いよく判定をコールする審判にそっくりでしょう。
2羽が仲よく同じポーズで並んでいる姿も、ほほ笑ましいですね。
けいちろさんの投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。
・飲んでいたお茶を吹いた。そういっているようにしか見えない。
・ツバメってこんなにかっこいいのか!
・アウトの判定に抗議をする『ヤクルトファン』にも見える…。
日本のプロ野球チーム『東京ヤクルトスワローズ』のツバメをモチーフにしたマスコットキャラクター、『つば九郎』を連想した人も多かったようです。
けいちろさんがカメラに収めた1枚は、野鳥ファンだけでなく『野球ファン』も惹き付けたようですね…!
[文・構成/grape編集部]