trend

「3分間ずっと見続けてた…」 水辺にいた『青い生き物』、後ろ姿が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

オスのオオルリ

街中や自然の中で、ふとした時に出会う美しい野鳥には、目を奪われてしまいますよね。

野鳥が大好きで、自ら撮影した写真をXに投稿している、えむビタキ(@emuBitaki321)さん。

「後ろ姿がめちゃくちゃ美しい」というコメントとともに、発見した野鳥を公開しました。

貴重な瞬間をとらえた1枚が、こちらです!

オスのオオルリ
オスのオオルリ

写っているのは、スズメ目ヒタキ科の、オオルリです。

えむビタキさんが見つけたのは、オスのオオルリ。オスは鮮やかな青色、メスは茶色がかった体色をしているそうです。

「特に翼が折り畳まれた部分が最高に美しい」と語り、多くの賛同コメントが届きました。

・すごい!きれいすぎて3分間くらいずっと見続けていた…。

・素敵な瑠璃色。まるで宝石のよう!

・背中に付いた水滴が星みたいで、美しい。

以前は、大きな口を開けて歌っているようなコルリを撮影し、話題になっていた、えむビタキさん。

特にヒタキ科、ツグミ科、キツツキ科といった、クチバシが細い野鳥を好んでいるのだそうです。

かわいらしい顔付きで、色とりどりの羽を持つ小さな野鳥には、とてつもない魅力が詰まっていますね!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

ハスキーの写真

飼い主が撮った奇跡の1枚 ハスキーの鼻から…「お茶吹いた」「想像の10万倍」「鼻から水を出しているような写真が撮れた」飼い主(@husky_0319)さんと暮らすシベリアンハスキーの珀くんの写真をご紹介します。鼻先をよく見ると…。

出典
@emuBitaki321

Share Post LINE はてな コメント

page
top