grape [グレイプ]

羽毛からひょっこり顔を出したのは…? ガチョウの動画に、7万人が『イイネ!』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

山口県美祢市にある秋吉台サファリランドのTwitterアカウント(@aki_safariland)は、パーク内に暮らす動物たちの日常を公開中。

2019年6月7日に投稿された、ある映像がネット上で話題になっています。

ガチョウの背中にいたのは…?

ガチョウの羽をめくると、中からひょこっと顔を出したのは、ヒナ鳥

ちょっと驚いた様子のヒナは、すぐにまたお母さんの羽の中に隠れてしまいました。

同月2日と5日に誕生した2羽のヒナは、現在すくすくと成長中です。お母さんのそばで遊ぶ姿も、Twitter上で公開されました。

これらの動画を見た人たちからは、たくさんのコメントが寄せられています。

・天然の羽毛布団はお母さんのぬくもり満載ですね!

・心が和みます。こんなに可愛らしい声なんですね。

・お母さん鳥は飼育員さんとの信頼関係ができているから、触られても平気なんですね!

黄色いフワフワの羽毛に覆われたヒナは、なんともいえない愛らしさですね。

園内の鳥コーナーで見られるという、ガチョウの親子。近くを訪れた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@aki_safariland

Share Tweet LINE コメント

page
top