trend

「絶賛、熱唱中です」 自然の中で、声高らかに歌っていたのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コルリの写真

合唱の時間に「指3本ぶん、口を開けて歌いましょう」なんていわれた記憶がある人もいるかもしれません。

最初はちょっと恥ずかしくても、大きな口で歌ってみたら、なんだか気分がスッキリするものでしょう。

『熱唱』していたのは…

「絶賛、熱唱中!」

このような言葉とともに、自身が撮影した写真をXに投稿したのは、えむビタキ(@emuBitaki321)さんです。

どうやら、外出先で、熱唱中の『誰か』に出会ったのだとか。

その正体が分かる、こちらの1枚をご覧ください!

コルリの写真
コルリの写真

写っていたのは、スズメ目ヒタキ科に分類される鳥、コルリです!

口を大きく開け、脚で枝をギュッとつかみ、声高らかに歌っているように見えるでしょう。

ちなみに、えむビタキさんが目撃したのは、オスのコルリ。鮮やかな瑠璃色の羽は、その美しさから『森の宝石』と表現されることもあるといいます。

えむビタキさんは「日の光に当たる羽の色が美しかった」とつづり、『熱唱中』のコルリに、目がハートになってしまった様子。

まるで自然の中で堂々と歌うソリストのようなコルリの姿に、心が癒やされますね。

次のお出かけでは、こんな『歌手』との出会いを期待してみたくなるかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

買い物カゴ

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

席使用中キーホルダーの写真

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

出典
@emuBitaki321

Share Post LINE はてな コメント

page
top