trend

撮影者「これはあかんて」 ヤンチャな頭の鳥が…「笑った」「これは反則」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

キクイタダキの写真

森林には、昆虫や鳥類、哺乳類といった、さまざまな動物が生息しています。

中には、滅多に見られない珍しい動物もおり、全国の写真家たちは、そうした貴重な瞬間を収めようと、情熱を注いでいるのです。

撮影した野鳥、見た目が?

「これはあかんて」

そんなコメントを添えて、Xに1枚の写真を公開したのは、野鳥を中心にさまざまな動物を撮影している、YUI(@Yui92952255)さん。

2025年3月末、北海道の南西部で野鳥を撮影し、ビジュアルに心を奪われたそうです。

野鳥は種類によって、羽の色や模様に特徴があり、その美しさに魅了されるでしょう。

YUIさんが撮影した野鳥も変わった模様をしていて、美しい見た目をしていたのですが、それ以上に…。

キクイタダキの写真

あまりにもかわいすぎる…!

コロッとした見た目で、キョトンとしたような瞳をしていたのです。

また、頭には鮮やかな黄色い模様が入っており、まるで金髪のモヒカンのようなユニークな見た目をしているではありませんか。

こちらは、キクイタダキという野鳥で、日本で見られる鳥の中では、もっとも小さいといわれています。

キクイタダキの見た目に、心を撃ち抜かれた人が多かった模様。こんなコメントが寄せられました。

・うわぁ、面白いお顔!

・これには参った。かわいすぎて言葉が出ない。

・正面から見た破壊力がすごい!

・これは反則。顔をアップにしたら笑ったわ。

YUIさんによると、キクイタダキの大きさは、森永製菓株式会社が販売するお菓子『チョコボール』3~4個ぶんの大きさなのだとか。

こんなにも小さいのに、頭の模様がヤンチャそうなところも、キュンとしますね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

出典
@Yui92952255

Share Post LINE はてな コメント

page
top