石川さゆり、渡辺美奈代、井上咲楽… 旬の栗、おいしい食べ方を紹介した芸能人3選
公開: 更新:


「手軽で美味しい!」 芸能人たちがSNSで紹介した『時短レシピ』の数々毎日の料理を効率化! たんぽぽ白鳥さん、上沼恵美子さん、ロバート馬場さんがSNSで紹介した時短レシピを特集。調理時間10分以内でホテルの味になる豚バラカレーの作り方や、フライパンで具材を混ぜる超簡単な焼売、めんつゆを活用した作り置き術など、忙しい現代人に必須のテクニックを紹介します。

「いつもよりおいしい」と孫も大喜び! ポン酢でオムライスがグレードアップ!?大人も子供も大好きなオムライス。上沼恵美子さん、北斗晶さん、ロバート馬場さんら人気芸能人がYouTubeで公開した、失敗知らずの絶品レシピをまとめました。ケチャップライスをスマートに仕上げる裏技や、玉子焼き器だけで作れて洗い物が少ない「オムタマ」など、すぐに試せるアイデアが満載です。






秋を代表する味覚の1つである、栗。
ゆでたり、甘く煮込んだり、ご飯と一緒に炊き込んで栗ご飯にしたりと、さまざまな楽しみ方があるでしょう。
SNS上でも、旬の栗を使った手料理や炊き込みご飯を楽しむ芸能人の投稿がたびたび注目を集めています。
本記事では、そんな栗の魅力を満喫する芸能人たちの姿を見ていきましょう!
石川さゆり、栗ご飯と渋皮煮を披露!
2025年10月7日、演歌歌手の石川さゆりさんがInstagramを更新し、手作りの栗料理の写真を公開しました。
知人の父親からもらった栗を使い、栗ご飯と渋皮煮を作ったとのこと。ご飯の中には大粒の栗がゴロゴロと入り、ボリューム満点です。
出典:sayuri_ishikawa_officialのスクリーンショット
ご飯と栗を一緒に口に運べば、そのおいしさに自然と笑みがこぼれそうですね。
一方、渋皮煮は電子レンジを駆使してじっくり火を通したとか。童謡『冬の夜』のフレーズを口ずさみながら楽しんで作ったのだそうです。
出典:sayuri_ishikawa_officialのスクリーンショット
最後に石川さんは「おいしいです~!やっと秋が来ました。日本の故郷の味です」と、旬の栗を満喫した様子をつづりました。
【ネットの声】
・おいしそう!お腹がグーグー鳴っているよ~。
・いい匂いがしそう。画面越しからもおいしさが伝わってきた!
・栗のおいしい季節になりましたね。食欲の秋、満喫してください!
・せっかくの秋はモリモリ食べて、元気を出していきましょう!
渡辺美奈代、秋の味覚が詰まったお弁当を自作
同月5日、歌手でタレントの渡辺美奈代さんがInstagramで『秋のお弁当』をアップしました。
主食の栗ご飯には、ひと口サイズの栗がのっており、黒ゴマで香ばしい風味もプラス。
おかずには、玉子焼きやオクラの肉巻き、鮭、黒豆など彩り豊かなラインナップが並んでいました。
出典:watanabe_minayoのスクリーンショット
ほのかな甘さの栗ご飯と塩気のあるおかずを一緒に味わえば、口の中で秋の味覚を存分に楽しめるでしょう。
見た目も華やかで、季節感たっぷりのお弁当には、渡辺さんの愛情が詰まっているのが分かりますね!
【ネットの声】
・味はもちろん彩りも素敵!よだれが止まりませんー!
・素敵です!色合いも詰め方もセンス抜群。
・栄養満点でおいしそう!食べてみたい~。
・秋を感じるお弁当ですね。美奈代さんのセンスが欲しい…!
井上咲楽、実家で拾った栗を…?
2024年10月4日、俳優の井上咲楽さんは実家で栗拾いをしたことをXで報告しました。
井上さんの実家は栃木県芳賀郡益子町の山奥に位置しており、山栗が豊富に採れるそうです。
井上さんは朝食に栗を豪快にゆで、そのまま味わったとのこと。
出典:@bling2sakuraのスクリーンショット
山栗は実が小ぶりながら甘みが強く、栗本来の濃厚な味わいが楽しめるといいます。
山ならではの味覚をたっぷりと味わった井上さんは、朝から幸せだったでしょうね!
【ネットの声】
・豊作!栗拾いってワクワクしますよねー!
・素晴らしい!おいしそうだ!
・実家に栗の木があるなんてうらやましい…!
・山栗って小さいけどおいしいですよね。また食べてみたい。
秋の訪れを告げる栗。芸能人たちの投稿からも、旬の味覚を楽しむ喜びがひしひしと伝わってきますね。
あなたも栗を味わいながら、ほっとひと息ついてみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]