grape [グレイプ]

夫がひと言「馬鹿をなめたらいけないよ。馬鹿ってね、本当に…」→て、的確すぎる(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

伊藤ロマ(@kingyo_roma)さんはある日、こんなエピソードを耳にしたそうです。

「CMと同じ白い犬を飼ったが、
『喋らないからいらない』と子供が言うので殺処分して」

と、保健所に犬を連れて来た親がいた

@kingyo_roma ーより引用

じ、実話ですか!?

そう思わずにはいられないほどの話ですが、これは紛れもない事実だそうです。

このとんでもないエピソードに、多くのコメントが寄せられています。

似たようなエピソードが次々と出て来ることにも驚きます。

やはり、残念ながらこういった行動をする人間というのは、一定数以上いるようですね。

しかし、伊藤ロマさんのツイートは、これだけでは終わりませんでした。

旦那さんにこのとんでもないエピソードを話したところ…

あまりにも大きな衝撃を受けたからでしょうか。伊藤ロマさんは旦那さんに、この話をしたそうです。

すると、旦那さんから忘れられない、ひと言が返って来たそうです。

夫に話したら

「馬鹿をなめたらいけないよ。馬鹿ってね、本当に馬鹿なんだよ」

@kingyo_roma ーより引用

ありのまま過ぎる表現ですが、余計なものをそぎ落としているからこそ、心に突き刺さる言葉。

これに感銘を受けた人も多いようで…

「ご主人は仙人に違いない」といったコメントもありましたが、きっとトンデモナイ行動をする人間を数多く見て来たからこそ、言えるのでしょう。

そういう意味では仙人と呼んでもいいレベルなのかもしれません(笑)

実際、伊藤ロマさんはこのコメントに対し、冗談交じりにこう応じていました。

それにしても、常人には理解しがたい行動をする人間というのは減らないもので、いつの時代も周囲の人たちを困らせます。

しかし、「さすがにそんな愚かな人間はいない」と思っていると、実際に遭遇した時に驚いてしまい、対処に困りますが、「常識や話が通じない人間もいる」と思っておけば、多少は冷静に対応できるはず。

そういう意味で、こういった人たちの行動を知ることにも価値があるのかもしれませんね。

出典
@kingyo_roma@k_nocturne@kozuda83@Moonmelon@hiroemr@stranger2929@maeokasz@ika_x_ika@h049z

Share Tweet LINE コメント

page
top