留守中のペットをカメラで撮影してみたら? 飼い主「なんか、ごめん…」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
「飼い主が留守の間、愛犬たちはどうやって過ごしているのだろう」
純粋な疑問から、部屋にカメラを設置して外出した飼い主。
ちなみに、飼っているのは犬が2匹と猫が1匹。飼い主は最初こそ「遊び相手もいるし、自分がいなくても楽しく過ごしていることだろう」と、思っていました。
…しかし!!
いざ動画を再生してみると、ペットとの付き合いかたについて考えを改めるようになりました。
※広告が終了後、動画が再生されます。
楽しく過ごしていると思ったら、実際はその逆!!
飼い主の帰りを待ちわびる姿に、胸が締め付けられるような思いです。
ペットも飼い主も、離れている時間をさびしく感じているのは同じ。だからこそ、一緒に過ごしている時はあふれんばかりの愛情をそそいであげましょう。
[文・構成/grape編集部]