留守中のペットをカメラで撮影してみたら? 飼い主「なんか、ごめん…」
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

『心の声』が出すぎている猫 飼い主に抱っこされて…「にょーーんって聞こえてくる」飼い主(@IWASHI_0723)さんが抱っこをすると…猫のいわしくんの表情に注目が集まりました。
「飼い主が留守の間、愛犬たちはどうやって過ごしているのだろう」
純粋な疑問から、部屋にカメラを設置して外出した飼い主。
ちなみに、飼っているのは犬が2匹と猫が1匹。飼い主は最初こそ「遊び相手もいるし、自分がいなくても楽しく過ごしていることだろう」と、思っていました。
…しかし!!
いざ動画を再生してみると、ペットとの付き合いかたについて考えを改めるようになりました。
※広告が終了後、動画が再生されます。
楽しく過ごしていると思ったら、実際はその逆!!
飼い主の帰りを待ちわびる姿に、胸が締め付けられるような思いです。
ペットも飼い主も、離れている時間をさびしく感じているのは同じ。だからこそ、一緒に過ごしている時はあふれんばかりの愛情をそそいであげましょう。
[文・構成/grape編集部]