留守中のペットをカメラで撮影してみたら? 飼い主「なんか、ごめん…」
公開: 更新:


「悪い顔してる」 柴犬の表情に「ヤバイやつだ」「笑い止まらん」【愛犬との散歩4選】犬との散歩には、思いがけない表情や仕草が隠れています。柴犬のユーモラスな顔や道端で眠る姿、風に立ち向かう瞬間など、飼い主さんとの時間が特別に感じられるエピソードです。

Xで2万いいね! 『探偵猫』が見せた“真相に迫る顔”に「もはや俳優」「絵になるなぁ」写真家として活動するマツガサキエチゴ(@neko_m_echigo)さんがとらえた『探偵猫』に注目が集まりました。
「飼い主が留守の間、愛犬たちはどうやって過ごしているのだろう」
純粋な疑問から、部屋にカメラを設置して外出した飼い主。
ちなみに、飼っているのは犬が2匹と猫が1匹。飼い主は最初こそ「遊び相手もいるし、自分がいなくても楽しく過ごしていることだろう」と、思っていました。
…しかし!!
いざ動画を再生してみると、ペットとの付き合いかたについて考えを改めるようになりました。
※広告が終了後、動画が再生されます。
楽しく過ごしていると思ったら、実際はその逆!!
飼い主の帰りを待ちわびる姿に、胸が締め付けられるような思いです。
ペットも飼い主も、離れている時間をさびしく感じているのは同じ。だからこそ、一緒に過ごしている時はあふれんばかりの愛情をそそいであげましょう。
[文・構成/grape編集部]