grape [グレイプ]

「先生が君を、君が我々をやる気にした」 手紙と共に、あの企業から届いたモノとは!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@Augustine__09

アメリカのテキサス州にあるコロラド高校に通うヘクター・モンテズくん。

いつもお世話になっているトーマス・ウォルサー先生に「恩返しがしたい」とサプライズプレゼントを考えます。

先生は、以前こんなことを口にしていました。

「ずっと前からエアジョーダンのスニーカーが欲しかったんだ」

@Augustine__09 ーより和訳

エアジョーダン

NIKEが発売しているバスケットシューズ。NBAのスーパースターだったマイケル・ジョーダンの名前が付いたモデルで、世界的な人気を誇る。

ウォルサー先生のこの言葉を覚えていたモンテズくんは、先生に憧れのスニーカーをプレゼントしようと考えたのです。

プレゼントを手渡す一部始終は動画で撮影され、Twitterで公開されています。

せ、先生のリアクションが(笑)

ウォルサー先生のリアクションが、その嬉しさを物語っています。

12歳の頃から恋い焦がれていたというスニーカーを、まさか教え子からプレゼントされるとは、夢にも思っていなかったというウォルサー先生。

プレゼントされたスニーカーを、すぐに履いています。

モンテズくんがウォルサー先生に、スニーカーをプレゼントした動画は11万以上もリツイートされ、20万近くも「いいね」をされてます。

そんな多くの人が見たツイートを、あのメーカーの人間も見ていたのです…

エアジョーダンを発売するNIKEの担当者が…

多くの人が目にし、感動したモンテズくんのサプライズプレゼント。

その中に、エアジョーダンを製造・発売しているNIKEの担当者がいました。そして、モンテズくんに粋なプレゼントを用意したのです。

モンテズくんがプレゼントを受け取る瞬間は、友人が撮影していました。

モンテズくんの振る舞いに感動したNIKEの担当者が、新モデルをプレゼントしてくれたのです!

しかも、スニーカーと一緒に、こんな粋なメッセージも入っていました。

25286_01

出典:@Augustine__09

君の先生が、君をやる気にした。

そして、君が我々をやる気にしたんだ。

君が望めば、君は変わり続けられる。

NIKE

@chayes2bars ーより和訳

何という粋なメッセージでしょう!!!

高校生の先生を想う気持ちに、プレゼントという形で応じたNIKEにも、多くの称賛の声が寄せられました。

その後、モンテズくんはTwitterを通じて、「今回の件、本当にありがとうございます」とNIKEにお礼を伝えます。

すると、こんなメッセージが帰って来ました…

「まぁ、当然」

@Nike ーより和訳

カッコ良すぎます(笑)

出典
@Augustine__09@CoachWalser@chayes2bars@Nike@sarahhnicoleee

Share Tweet LINE コメント

page
top