オッケーバブリー! 大阪府立登美丘高等学校のダンスが笑いなしでは見られない
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
高校球児にとっての甲子園。高校サッカーなら、お正月の全国高校サッカー選手権。どの部活にも、晴れ舞台となる大会が存在します。
ダンス部にとっては、『日本高校ダンス部選手権』が、それに当たることでしょう。
第10回を迎える記念すべき2017年の大会。準優勝を飾った『大阪府立登美丘高校』のパフォーマンスに、熱い注目が集まっています。
ダンスのキレもさることながら、流行をとらえたエンターテインメント性の高い内容に多くの人が「見ていて楽しい」「私の中では、優勝」と大絶賛。
ダイジェスト版を、早速ご覧ください。
「オッケーバブリー!」のフレーズで知られる平野ノラさんを始め、バブルキャラが流行している2017年。
大阪府立登美丘高校のパフォーマンスも、1985年のヒットソング、荻野目洋子さんの『ダンシング・ヒーロー』をBGMに、平野ノラさんを彷彿とさせる髪型やファッションに身を包むなど、バブル一色です。
動画を見た人からは、こんなコメントが寄せられています。
反響はすさまじく、なんと平野ノラさん本人も祝福コメントを贈るほど!
惜しくも優勝を逃したものの、強烈なインパクトで、大阪府立登美丘高校の名を日本中に轟かせたのは間違いありません。
[文・構成/grape編集部]