grape [グレイプ]

やせ細った野良犬、大変身!保護されたら『グルメドッグ』として一躍有名に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:popeyethefoodie

アメリカ合衆国に住む、アイビー・ディエプさん。ある日夫婦でロサンゼルスの街を歩いていた彼らは、運命の出会いを果たしました。

ある日出会った、痩せた野良犬…

夫婦の前に現れたのは、ひどく汚れた1匹の野良犬。げっそりとやせ細っており、今にも餓死してしまいそうなほどだったそうです。

※画像はイメージです

犬が大好きな彼らは、そんな野良犬を可哀想に思いました。「このままにしておけない」と思った夫婦は、犬を自宅で保護することに!

体をキレイに洗ってもらい、食事をもらうことによって、犬は少しずつ元気を取り戻していきました。

ディエプさん夫妻は犬をすでに飼っていたため、「この子を飼うことはできない…」と思っていました。

しかし、周囲の人に声をかけ犬の里親を探すも、なかなか里親は見つかりません。そんな中、ある日夫婦はこう思ったのです。

「この子、わが家の犬たちと仲がいいわ…!これなら、私たちが飼うことにしても大丈夫なんじゃない?」

仲良く遊んでいる犬たちの姿を見て、夫婦は先住犬との相性が良いことを確信。保護した犬を家族に迎え入れることにします。

痩せた野良犬が『グルメドッグ』に大変身!

ポパイと名付けられた犬は、見違えるように可愛らしく成長しました。肉付きもよくなり、毛づやもツヤツヤ。目も光り輝いています。

ディエプさん夫妻は、そんなポパイを日課の『Instagramデート』に連れていくことに。これは、夫婦で食事に行った時の写真をInstagramに投稿するというものです。

ディエプさんが食事とポパイが並んだ写真を投稿すると、あまりの可愛らしさに友人たちは絶賛!

「ポパイのInstagramアカウントを作りなよ!」と言われ、ディエプさんはポパイと食事の写真を投稿するようになりました。

昔は食べるものに飢え、やせ細っていたポパイ。しかし、いまや美味しい食事を紹介する『グルメドッグ』として一躍有名に!

ディエプさんはポパイと食事をするために、犬が食べられるものを取り扱っている店を毎回探しているそうです。もちろん、犬によくない食べ物は与えません。

ポパイの幸せそうな表情から、いかに飼い主さんに愛されているのかが伝わってきます。

あの日、ロサンゼルスの街で出会ったのは運命だったのでしょう。よかったね、ポパイ!

出典
popeyethefoodie

Share Tweet LINE コメント

page
top