マラソン大会の途中で赤ちゃんに授乳を始めた母親 なんと授乳しながらゴール
公開: 更新:


自由研究で『お母さんの一日』を調べた長男 最後に書いた感想を読むと…【泣ける】夏休みの自由研究といえば、工作や実験、観察日記などを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、sym.n.41さんが育てる、小学6年生の長男が選んだテーマは、一風変わったものだったといいます。Threadsで投稿された写真を見て、そのテーマが何であるのかを確かめてみましょう。

母親が作成したアルバム 中を開くと…「笑いが止まらん」「センス良すぎ」2025年8月、川北すピ子(@su_pico)は、母親が作って保管していたという、フォトアルバムをXで公開。川北さんが生まれる以前から作成されていたというフォトアルバムは、多くの人から注目を浴び、13万件以上の『いいね』を集めました。
赤ちゃんや小さなお子さんを育てているお母さんは忙しい日々。そんな中で、いくつかのことを同時にこなすのが得意、という人も多いのではないでしょうか。
生後9ヶ月の双子の赤ちゃんのママであるエミリーさんも、そんなパワフルな母親のひとりです。そしてその彼女が”究極のマルチタスクの達人”であることを証明するような出来事がありました。
赤ちゃんに授乳をしながらマラソン走破
2016年11月6日、アメリカのニューヨークで行われたマラソン大会に参加したエミリーさん。彼女のパートナーであるクリスさんは、双子の赤ちゃんと一緒にエミリーさんを応援しようとコースの途中で待っていました。
そして予定どおり走ってきたエミリーさんはなんと赤ちゃんのひとり、ハドリーちゃんに授乳を始め、そのまま走り続けたのです。
ゴール近くになると赤ちゃんを抱えていたエミリーさんの腕はプルプルと震えていたということです。授乳をしながら走るというのはそれほど大変なことだったのでしょう。
しかしそんな彼女にパワーを与えてくれたのは、沿道から聞こえてきたたくさんの人たちの声援だったのだそう。女性だけでなく男性からも温かい励ましや応援の声が聞こえて、とても感動したということです。
またこの写真をクリスさんがFacebookに投稿すると、多くの称賛のコメントが寄せられました。公共の場での授乳について賛否両論がある現代社会で、素晴らしい経験をしたというエミリーさん。こんなふうにがんばるお母さんたちを誰もが普通に応援できる世の中になるといいですね。