grape [グレイプ]

性格が違いすぎる両親に、娘が疑問 『40年続いている理由』を聞くと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Twitterで家族に関する実録漫画を公開している、漫画家の並庭マチコ(@manga_m)さん。

いつもメルヘンでいわゆる『天然』な母親の姿に、「なんて最高のお母さんなんだ」「楽しい一家で素敵!」といった声が上がっています。

今回ご紹介するのは、そんなメルヘンで天然な母親と結婚し、長年、共に過ごしてきた父親についての漫画。

並庭さんがいうには、父親と母親はまったく異なる性格の持ち主というのです!

『性格が似てなさすぎる』父と母

似ている点がほとんどなく、娘である並庭さんから見ても「よく一緒にいられるね」と思ってしまう両親。

お互いの関係性について『だまし合い』と物騒な表現をする母親ですが、確かに長い人生を夫婦で歩むには一定の距離を保つことが重要なのかもしれません。

投稿に対し、母親の言葉に同意する声が多数寄せられました。

・我が家の両親が正反対です!お互いを尊重し合う(だまし合う)のも大事ですね!

・醤油さしの例えのせいで漫画の内容が吹き飛んでしまった。

・自分もお互いに心地よい距離感で、うまいことだまし合って幸せに生きていきたい!

似たもの夫婦は、同調することで心地よい暮らしを送ることができるといいます。

正反対な夫婦の場合は、お互いに足りないところを補い合ったり、異なる価値観に触れることで新たな発見をしたりするのでしょう。どちらの『幸せの形』も素敵ですね!

並庭マチコさんの単行本が発売!

メルヘンチックで天然な母親を描いた、実録漫画『プリンセスお母さん』の単行本が2019年11月29日に発売されます。

描きおろしも多数収録されるので、気になる人はチェックしてくださいね!

プリンセスお母さん

プリンセスお母さん

並庭 マチコ
799円(12/12 12:22時点)
発売日: 2019/11/29
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@manga_m

Share Tweet LINE コメント

page
top