ブーム到来か!?『シャクレルプラネット2』の強靭なアゴから目が離せない
公開: 更新:


「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!

「間違えて会社に持ってきた」のは何? 飼い主が『早退』を考えたワケ「早く帰ってあげてー!」愛犬の『パンのおもちゃ』を間違えて会社に持ってきた飼い主。「早退したほうがいいかも」の声に、11万人が反応しました!帰宅後の様子は…?






アナタは覚えているだろうか…2016年、尋常じゃない存在感を放つ動物たちが誕生したことを…。
彼らの名前は『シャクレルプラネット』。絶滅の危機を乗り越えるため、アゴが強靭になってしまったそうです。
なぜ作った!?アゴがしゃくれた動物フィギュア『シャクレルプラネット』がじわじわくると話題
そんなシャクレルプラネットに、新しく6種類の動物たちが仲間入り!これは手に入れなくては…。
『シャクレルプラネット2』が登場!ガチャガチャしてきた
前回シャクレルプラネットに心奪われ、ライオンとワニ、コアラをゲットした筆者。(上記参照)
「今回こそ全種類揃えねば…」と強い意志を抱き、取扱店に出向きます。
あったーー!!!最近のカプセルトイは取扱店調べられるから便利だなァ…と思いきや。
「ラスト3つしか入ってない………」
なんてこった…この一年でシャクレルプラネットは大人気になっていたのか…。
とりあえず3回まわして、電車に乗り込みます。そう、次の取扱店へ向かうために…。
別の店舗で発見するも、アクシデント発生
先ほどの店舗から5駅ほど離れた場所にある取扱店に到着。しかし、ここで思いもよらぬアクシデントが。
「カプセルトイ故障しとるやんけ」
そう、よりにもよってシャクレルプラネット2のカプセルトイ販売機が故障中!!まずい、このままでは全種類コンプできない!!
そこで店員さんに声をかけ、「故障してるんですけど、なんとかガチャガチャさせていただけませんか!?」と懇願。いい歳こいた大人が、カプセルトイでここまで必死になるとは。
店員さん「シャクレお好きなんですか?」
筆者「好きなんですけど、仕事の事情で全部揃えたいんです」
店員さん「仕事」
一瞬「なんの仕事してるんだコイツ…」という表情をしたものの、快くOKをくれた店員さんありがとう。カプセルの開封作業も手伝ってくれて本当にありがとう…。
いよいよ開封だ!全部揃うのか…!?