この横断歩道は渡れません!日本を襲った大寒波が仕掛けたひどいイタズラとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年1月14日〜15日、日本列島を覆った数年ぶりとも言われる大寒気。

雪の多い日本海側は元より、従来それほど雪の降らない太平洋側でも広い範囲で雪が降り、交通やイベントなどに大きな影響を及ぼしました。

横断歩道のボタンが、まさかの状態に

そんな中、Twitterユーザーの選取みどりさん(@midori_yoridori)が投稿した写真が話題となっています。

交通ルールに従って、横断歩道を渡ろうとした選取みどりさん。しかし、今回の寒波はそれを許してはくれませんでした。

その驚きの写真がこちら。

これは確かに押せない!!

ひと目で分かるほど分厚い氷、そして氷の中で悲しく光る

おまちください

の文字!

押したくても押せない状況なのに、「おまちください」と表示されているのが何とも切ないですね。氷に閉じ込められたまま、信号機だけが律儀に点滅し続けている様子が目に浮かびます。

このあと、選取みどりさんが無事に道路を渡れたことを祈るばかりです。


[文/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

夫への不満がたまった妻が豆腐を作ってイタズラ しかし、意外な結末を迎える夫婦生活を送る中で、不満がたまっていくということは少なくないでしょう。 不満が爆発してケンカをしてしまうこともあれば、少しずつガス抜きする人も…。 夫に対しての不満がたまっていた、1児の母・いなむら(@inmr_mam)...

「このイタズラっ子め!」驚き、笑い、泣けるイタズラまとめ【7選】ついついやりたくなってしまうイタズラ。楽しくて、時には度が過ぎてしまった経験がある人もいるかもしれません。 そんな、ちょっと度が過ぎているけれど、憎めないイタズラの数々をご紹介します! 会社員のイタズラがやばい 「トイレ...

出典
@midori_yoridori

Share Post LINE はてな コメント

page
top