grape [グレイプ]

うわべの友情、愛憎…星座の相関図に物騒な言葉 しかし当たっているとの声多数

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@kuzushinsetsu

運勢だけでなく、性格すらも導き出すことができるという『星座占い』。西洋の占星術を元にした占いの一種ですが、Twitterユーザーの片陸遼助さん(@kuzushinsetsu)の星座占いは、ちょっと違います。

なぜなら、元となっているのは本人の経験!そこから、独断偏見で作成されたという星座占いなのです。

しかしこれが「めちゃくちゃわかる」「まさにこれ」と意外にも当たっているのだそう。そして、気になるのは「悲しみしかない…」と言う声も相次いでいる点。

一体どんな星座占いなのでしょうか?早速ご覧ください。

「愛憎」「殺意」「金貸してほしい」…なんとも物騒な言葉が並んでいます。

一番悲しい星座はどれ?

かに座は、仲良しグループのしし座とおうし座を親友と感じていますが、両星座からは『殺意』もしくは『うわべだけの友情』と思われていますね…。

これには他のユーザーからも「かに座に悲しみしかない」と同情のコメントが寄せられています。

そして『仲間に入りたいけど見てるだけ』とさみしさ溢れるうお座に対して「コミュ障ぼっちでつらい」と胸をしめつけられる人も…。

しかしそれ以上に悲しい星座を、作者の片陸遼助さんはこの星座だと語っています。

てんびん座

自分を偽り、友達もいなけりゃ恋人もいない、そもそも認知もされていない…悲しい、悲しすぎる!

ちなみに、相関図はあくまでも『楽しさ重視』で作られたもの。「全然ちがう!」「ひどい」なんて、野暮なコメントは胸のうちにそっとしまってください。

以上、親友に殺意を抱かれ、うわべだけの友情で友人と思われていないかった、かに座の筆者より…。


[文/grape編集部]

出典
@kuzushinsetsu

Share Tweet LINE コメント

page
top