grape [グレイプ]

手相占い師に聞いた、素人でも簡単にできるセルフ占い 指の長さや開き方で分かるのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

手相占い師に聞いた、素人でも簡単にできるセルフ占い 指の長さや開き方で分かるのは…

あなた、細かいことを気にせずに、我が道を行くタイプでしょ?

筆者の手相を見るなり、そういい放った手相占い師。ドキッとしつつも、「何を見てそう判断したのか」が気になるところです。

手相で生命線や感情線といった名前を聞いたことがある人は多いでしょう。ただ、素人では、手のひらの線から細かいことを読み取るのは難しいものです。

誰でも簡単に人の性格などが読めれば、手相占いのセルフチェックも思いのまま…無料で診断することもできます。

東京の手相占い師に、簡単にチェックができる手相診断方法を聞いてみました!

手相占い師に聞いた、簡単セルフチェック 自分でできるから実質無料鑑定

自分はもちろん、どうせなら周りの人の手相も見てあげたいものです。そんな時に役立つ方法をご紹介します。

手相占い師に聞いたセルフ診断①:手の出し方

まずは、自分の手、もしくは相手に手を出してもらいましょう。その時に、どのように手を出したかで性格を判断することができます

手を閉じて出す人

手を見せる時に、指を閉じている人は、慎重派タイプ

考えていることがあっても行動に移すことは少なく、石橋を叩いて渡らない人もいるとか。

口が堅く、部屋の中が整理整頓されていることが多いそうです。

手を軽く開く人

手を見せる時に、軽く指を開いている人は、バランスタイプ

部分的に几帳面なところはありますが、基本的にはおおざっぱな人が多いそうです。

部屋の中はきれいでも、クローゼットを開けてみるとグチャグチャということもあります。

手を全開にして出す人

指を大きく開いて出す人は、大胆なタイプ

自分に自信があり、行動力もあるため、アグレッシブに行動する人が多いのだとか。

ただ、かなりおおざっぱな性格のため、服は脱いだら脱ぎっぱなしにしてしまう人も少なくないそうです。

手の出し方だけで、性格が分かってしまうとは…手相恐るべしですね!

手相占いの簡単セルフ診断②:指の長さ

次は、手の形でその人の性格を占っていきましょう。

今回は、どの指が長いかによって見えてくるその人の特徴です。

人差し指が長い人

薬指よりも人差し指が長い人は、リーダーシップを発揮できるタイプ

人の上に立って周りに指示を出したり、リーダーとして多くの人をまとめたりする立場が向いているのだそうです。場合によっては、我が強く出てしまうともいえるかもしれません。

人から頼られるということも少なくないでしょう。

中指が長い人

ほかの指よりも極端に中指が長い人は、霊的な力を持っているタイプといわれています。

霊感が強く、宇宙との交信もできてしまうなど、ちょっと人とは違った世界に身を置いているようです。

霊能力者などに、中指の長い人が多いのだとか。

薬指が長い人

人差し指よりも薬指が長い人は、センスがよく、感性も鋭い芸術家肌なタイプ

芸術系に興味を持っていたり、何かを作り出したりする才能を持っている人が多いそうです。

また、服飾系や美容系の仕事に向いていることも。

小指が長い人

小指が薬指の第一関節よりも明らかに長い人は、人付き合いが好きなタイプ

たくさんの人と話したり、関わったりすることに抵抗がないそうです。

反対に小指が短い人は、人付き合いが得意ではないことが多いといわれています。

親指が長い人

親指が長い人は、生命力にあふれているタイプ

親指はすべての生命の象徴といわれています。そのため親指が長い人は、生命力が強く、エネルギッシュなんだとか。

ただ、親指が太い人は気が短いタイプが多いそうです。

手の出し方や指の長さで、こんなに簡単にチェックができるとは…。手相占い師が、手のしわ以外もいろいろと見ていることが分かりました。

自分の手をチェックしたら、ぜひ周りの人の手も見てあげてくださいね。

もっと手相らしい生命線や感情線の意味、左右どちらの手で見ればいいのかなど、詳しいことが知りたい人は、こちらも参考にしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top