grape [グレイプ]

手相占いで性格はどこまで分かるのか? 1日に2人の占い師に鑑定してもらうと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

手相占いで性格はどこまで分かるのか? 1日に2人の占い師に鑑定してもらうと…

※写真はイメージ

・今日は占いで最下位か…。

・ラッキーカラーは赤ね。服に取り入れようかな。

朝から占いを見て、一喜一憂したことはありませんか。

手相、タロット、姓名判断、四柱推命(しちゅうすいめい)など、占いといってもその種類は多岐にわたります。

※写真はイメージ

では、占いを本気で信じているかというと、きっと半々くらい…よい結果だけを信じるという人も少なくありません。

筆者は、どちらかというと占いを信じていない派。

ただ、性格の傾向を見る占いは「統計学的に当たりやすいそう」と思っています。

そこで!占いを信じていない筆者が、1日で2人の占い師に診断をしてもらい、どれくらい当たるのかを検証!

選んだのは運の要素がなさそうな手相占いです。どのような結果になったのかを見ていきましょう!

手相占い師2人に見てもらった結果 性格をバッサリ切られてきた

まず占ってもらうにしても、どのようにすればいいのかが分かりません。

いろいろと調べてみると、手相占いの相場は20~30分で3千円くらいのようです。場所もさまざまなため、今回は東京都にある店舗を選んでみました。

ちなみに筆者の手相はこんな感じです。割と線がはっきりと出ているので、かなり見やすい部類ではないでしょうか。

手相占い:1人目

店舗に着くと、すでに占いを待つ人の姿が目に入ります。やはり占いが好きな人は少なくないようです。

順番を待つこと数十分。初めての占いにドキドキしながら、恐るおそる手相を見せます。名前と年齢くらいしか教えていない状態で、どのような結果が出るのでしょうか。

生命線を2つ持っていますね。気力とか体力が普通の2倍あるので、使うかどうかは別として、エネルギーをたくさん持っているといえます。あと、好奇心も強いですね。

本業と副業の『二足の草鞋』で仕事をすることにも向いています。

自由でありたいという気持ちが強いので、独立して仕事をする人も多いですよ。

パッと手のひらを見せただけで、この情報量。やはりプロはすぐに手相が読み取れるようです。

どうやら筆者は生命線が2本あるタイプなのだとか。

今のところ、「好奇心が旺盛、自由でありたい」というところは当たっています。 ほかにはどのような情報が出てくるのでしょうか…。

もう1つ、感情線も2本ありますね。本来は1本なんですけど。

感受性が非常に豊かで、アーティスティックな部分があります。アイディアとか想像力が豊かだし、すごくセンスがいい。なので、自分の感性を活かすといいですよ。

人に対してサービス精神、奉仕する心が強くある。人を楽しませたり、フォローしたりする能力が高い。

お金を稼ぐことも大切ですけど、あなたは自分の心を満たすことを優先したほうがいい。自分が好きか、楽しめるかを判断基準にすると、周りも楽しんでもらえるから結果お金も稼げる。

ただ、あまり前に出ることが好きではないのか、アピールが足りていませんね。もっとファンを増やせますよ。

2本の感情線というのが、この部分。

まさか、筆者にアーティスティックな一面があるとは思いませんでした。ぜひみなさん、ファンになってください。

とりあえず、人を楽しませたい、表舞台に出たがらないという部分では当たっているように思います

そして、気になるのが頭脳線についてでした。

今、ちょっと頭脳線に元気がないんですけど、眠れないとか何かあります?

生命線と比べると、頭脳線の元気がないので集中力が途切れやすいとか、散漫になりやすい、考えごとがまとまらない状態なのかなと。

思考がもやもやしている感じですね。

占いに来ている時点で悩みを持っていることは想定済み…と斜に構えることはできますが、実際に疲れ気味というのも事実。うーん、当たっているかは悩ましいところです。

ほかにも「人気線があるので、男女問わず好かれやすい」「マスカケ線という珍しい手相が出てきている」とのこと。

人と同じことはせず、自分にしかできないことをやっていくことで、持ち味を発揮できると、助言をいただいたところで、終了となりました。

性格的な部分は外れているわけではありませんでしたが、信じるに足るともいえない状態。なかなか判断が難しいものですね…占い。

とりあえず、決断はもう1人に手相を見てもらってからにしましょう!

手相占い:2人目

1人目の手相占いが終わった足で、すぐにもう1つ目星を付けていた占い店を訪問。待つことなく、すぐに占ってもらうことができました。

こちらでも名前と年齢以外は伝えずに、手相だけを見てもらいます。

ビニールシート越しに手相を見せると、まず第一声が…。

あら、あなたそんなに度胸のある人じゃないのね。

オブラートに包まないこの感じ…なかなか突っ込んでくる人のようです

さらに手相を見て、筆者の性格を話し始めました。

全体的に手相がはっきりと出てるわね。

感情線が太いから、あまりくよくよ考えないでしょ?線もストレートだから、真っ直ぐな性格。

細かいことを気にせず、我が道を行くタイプね。

ただ、感情線と頭脳線がつながってる部分もあるから、考えても行動に移さないことがある慎重な一面もあるわね。

その後も「あなた深く考えないで単純ね」「細かいところがないわね」とラッシュが続き、筆者の精神をゴリゴリと削っていきます

手相がはっきりしているということは、見やすい手相ということなのでしょうか。占い師に聞いてみると…。

見にくいわよ。簡単に終わっちゃうもの。

あなたの手相は単純すぎちゃって細かいところがないんだもん。

なんだか、このはっきりとした物いいが気持ちよくなってきました。同じ手相でも見る占い師によって、だいぶ印象が変わるようです。

ただ、2人の占い師に共通していわれたことがあります。それは…。

芸術的なセンスが高いから、そういうのに向いているわよ。

自覚がない部分を2人の占い師から指摘されるとは意外でした。

とはいえ、あまり特徴的な線は出ていないとのことで、筆者の手相についてあまり詳しくは語られませんでした。

「もっと分かることはありませんか」と尋ねたところ、このような答えが返ってきます。

知らぬが仏って言葉があるじゃない?

いいことなら知っておきたいだろうけど、嫌なことってずっと心に残るのよ。だから知らないくてもいいことってあると思うのよね

もしかして筆者にとんでもなく悪い手相が出ていたのでしょうか…気になりますが鑑定時間が終わってしまいました。

さんざん「単純」といわれ続けた筆者ですが、思い当たる節もあり、「間違ってはいないな」と思わざるを得ません。

手相占いを2人に見てもらった結果

同じ手相を見てもらったとしても、占い師によって結果は大きく変わってくることもあるようです

なので占い師を選ぶ時は、話し方や言葉選びなどで自分に合う人を見つけるといいのかもしれません。

結果を「信じる」「信じない」は別として、自分にとっての指標を聞きに行くという心構えのほうが占いは楽しめそうです。

とりあえず、筆者は芸術系の趣味でも見つけて頑張ってみようかと思います!

手相占いでは右手と左手どっちを見るの? 占い師に聞いてみた

手相を自分で見てみようとした時に、最初につまづくのが右手と左手のどちらを見るかです。

お笑いタレントで手相占い師でもある島田秀平さんによると、右手が「生まれ持った才能」で、左手が「現在の自分を表す」そうです。

ただ、今回占ってもらった占い師2人は、右手が「現在の自分を表す」で、左手が「生まれ持った才能」を表していると、反対の意見でした

また、2人目の占い師からはこのような助言が。

右手が後天的で、左手が先天的という人が多いけど、見る人によって解釈は違う。

だから、自分で手相を見る時は、自分でどちらなのかを決めちゃっていいと思うわよ。

こうした意見を聞いていると、筆者よりも2人目の占い師のほうが『単純ではっきりしている人』のような気もします。

悪い結果は心に残ってしまうとのことなので、自分の都合のよいように結果を受け止めて、前向きに生活をするというのも悪くないのかもしれませんね。

ちなみに、手相には手の形などで簡単に診断できる方法がいくつもあります。

自分でチェックしてみたい人は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

さらに、手相らしい生命線や感情線の意味、左右どちらの手で見ればいいのかなど、詳しいことが知りたい人は、こちらも参考に!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top