grape [グレイプ]

手相で珍しい超貴重な形は? ますかけ線や神秘十字線、さらにすごい線は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

手相で珍しい超貴重な形は? ますかけ線や神秘十字線、さらにすごい線は?

その人の運勢や性格などを手の線から読み取る手相。

生命線や頭脳線、運命線などさまざまな線があって、自分で手相を見るのは大変です。

そんなたくさんある線の中から、「あったらすごい」といわれる『ますかけ線』や『神秘十字線』など、珍しい手相をご紹介します。

手相にあったら珍しい線 ますかけ線や神秘十字線とは?

お笑いタレントで手相占い師でもある島田秀平さんによると、珍しい手相は複数あるといいます。

自分の手相と比べながら、珍しい線を探してみてください。

ますかけ線

感情線と頭脳線がつながっている手相が、ますかけ線です。天下取りの相ともいわれており、徳川家康にもあったのだとか。

ますかけ線は、片手だけだと50人に1人、両手だと千人に1人の確率であるといわれているようです。

運も才能も桁違いにいいのですが、感情線と頭脳線がつながっているため、こうだと思ったら猪突猛進で止まらない性格だといわれています

また、頑固で変わった人が多いともいわれているようです。

仏眼

親指を上に出した時に、第一関節に目のような線がある手相を仏眼といいます。

仏眼がある人は、霊感が強いのだとか。

少し変わった力を持っている人が多く、特技を1つ伸ばすといいといわれています

神秘十字線

手相に十字の形で線が入っているものを神秘十字線と呼ぶそうです。

手の真ん中にある人は、とても強い力で守られている強運の持ち主。事故などに巻き込まれても生き残るタイプです

また、先祖にも守られているため、考えるよりも直感で行動するとよい方向へと引っ張ってもらえるのだとか。生まれながらにラッキーな人といえるでしょう。

ちなみに、神秘十字線がほかの場所にあると少し意味が変わるようです。

手の下のほうに十字線がある

お助け十字線とも呼ばれており、自分よりも周りを優先するタイプ。

人に尽くすことができる人格者なのだそうです。

横にずれて十字線がある

こちらは芸術十字線と呼ばれており、芸術的な才能がある人が多いのだとか。

デザイナーに多いといわれています。

覇王線

金運線、財運線、運命線の3つがつながり、扇状になっている手相が覇王線。

最強の金運線といわれており、お金を増やしたり、貯めたりとどちらにも向いているようです

一代で財を成す人も多いようです。

ソロモンの環

人差し指の下に半円の線が入っている手相がソロモンの環。嬉しいことが起こる予兆だといわれています。

ソロモンの環があったら、いいことが起こる時期が近づいてきているのかもしれません。

フィッシュ

頭脳線の先が分かれてから交差し、魚のような形になるフィッシュ。

こちらも、ソロモンの環と同じくよいことが起こる予兆ですが、少し意味が変わります。

頭脳線にあるので、仕事や勉強など、頭を使う分野で幸運が訪れるのだそうです。

スター

3つの線が交差して、星の輝きのようになっている手相をスターと呼びます。

出現する位置によって、どのような運勢が向上するのかが変わるようです。

人差し指の下

名誉スターと呼ばれ、名誉が手に入るといわれています。

中指の下

中指の下にあるスターは、運命の人に巡り会えるなど、対人運が上昇しているサインです。

薬指の下

金運スターで、大金が入る予兆。宝くじの高額当選者によくある手相なのだとか。

小指の下

仕事や勉強で、嬉しいことが起こる予兆といわれています。

イケイケ線

生命線の内側にある格子状の線のことで、運気上昇のサイン。

これが出てくると運が上向きになってくるので、新しいことを始める絶好の機会なのだそうです。

ソロモンの星

手相の中に、一筆書きができる星のマークをソロモンの星と呼ぶのだとか。

何万人も手相を見てきた島田秀平さんでも3人しか見たことがない手相で、占いの本にもあまり載っていないといいます。

ソロモンの星がある人は、歴史を塗り替えてしまうような大きなことを成し遂げるのだそうです

かなり珍しい手相のようなので、自分の手にあったら嬉しくなりそうですね。

さまざまな手相に関して、島田秀平さんが解説している動画もあるので、こちらも参考にしてください。

人生が変わる!幸運の手相を一挙に公開!【動画】

手相はその時々で形が変わっていくといいます。もし、今回探してみて何も見つからなかったとしても、しばらくしたら出現するかもしれません。

あまり気にしすぎず、幸運のサインが出現するのを気長に待ちましょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
#41 人生が変わる!幸運の手相を一挙に公開!【島田秀平のお開運巡り】

Share Tweet LINE コメント

page
top