grape [グレイプ]

ユーモア溢れる『警察』の注意喚起! 「外に出ないで」を遊び心を持って伝えると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

国を問わず、星占いは人気なのでしょうか。

ニュージーランド警察の公式Twitterである (@nzpolice) に投稿された『星占い』が話題になっています。

「ユーモアあふれる!」「遊び心しかない!」と絶賛の声が寄せられたツイートをぜひご覧ください。

この『星占い』、どの星座も同じことが書かれています。

あなたは自宅で過ごすことになります。

そして、ツイートには次のようなメッセージが!

Wake up. (起きる)
Stay home. (家にいる)
Save lives. (命を救う)
Go to bed.(寝る)
Repeat.(繰り返す)

実はこのツイートは、外出制限に伴って投稿されたもの。

ユーモアを交えて「家を出ないでね」というメッセージを伝えたのです。

世界規模で感染が広がっている新型コロナウイルスの問題。「国境で健康チェックをしていれば、こんなことにならなかったのに」「隣町にいる病気の母親に食糧を届けなきゃいけないのに…」など切実なコメントもありましたが、一方では「一服の清涼剤になった」という声もありました。

日本でも緊張が日に日に増す中、世界中で困難を乗り切ろうとする人々がいることを励みにできたらいいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nzpolice

Share Tweet LINE コメント

page
top