「Googleで働きたい」7歳の女の子が手紙を書いたら、CEOから返事が?
公開: 更新:

出典:@B21DGY

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

小2の作文に「トイレで声が出た」「天才がいる」 担任からのひと言が?小学2年生の作文にクスッとさせられます。先生からのコメントが?
- 出典
- @B21DGY
イギリスに住むクロエ・ブリッジウォーターちゃんは、7歳の女の子。
ある日、お父さんのアンディさんからGoogleについての話を聞いて、こう思いました。
そんなステキな会社なら、将来はGoogleで働きたい
お父さんにその想いを伝えると「それなら、Googleの偉い人に手紙を書いて送ったら?」と言われます。
「なんで手紙なんだろう?」と、ちょっと不思議に思いつつもクロエちゃんは「将来はGoogleで働きたい。でも、水泳選手としてオリンピックにも出場したい。そして、ロボットやコンピュータに興味を持っている」などを手紙にしたためて送ります。
すると、夢のような出来事が起こったのです!
GoogleのCEOからの返信は本物?