grape [グレイプ] trend

「Googleで働きたい」7歳の女の子が手紙を書いたら、CEOから返事が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

クロエちゃんの元に届いた一通の手紙

Googleに手紙を送ったクロエちゃん。

すると、驚くべきことにGoogleのサンダー・ピチャイCEOから返事が届いたのです。

実際にクロエちゃんの元に届いた手紙がこちらです。

手紙、ありがとう。

あなたがコンピュータやロボットに興味を持ってくれていること、とても嬉しいよ。

そして、君がテクノロジーを学び続けることを願っている。

もし君が夢を追い続けていれば、Googleで働くことも、水泳でオリンピックに出場することも、心に秘めている夢のすべてを叶えることができる。

学校を卒業して、君がGoogleに応募書類を送ってくれることを楽しみに待っているよ。

君と、君の家族に愛を込めて。

サンダー・ピチャイ

この手紙をお父さんがTwitterで公開すると「ステキなエピソードね」と多くの声が寄せられました。

Googleのような大企業のCEOであれば、日々忙しく世界中を駆け回るような生活をしているはず。そんな中、7歳の女の子からの手紙に真摯に応じたピチャイCEOにも、称賛の声が集まります。

大きくなったクロエちゃんがGoogleに入社し、ピチャイCEOと対面する日が本当に来るかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@B21DGY

Share Post LINE はてな コメント

page
top