trend

ゲート越しに吠え合う犬の、その後 人間社会に例えてみたコメントに共感

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Christian Alarcón

ゲート越しで、激しく吠え合う4匹の犬。しかし、近くに人の気配はありません。

一触即発な雰囲気ではあるものの、幸いゲートが閉まっていたため、それ以上の事態にはなっていませんでした。

しかし数秒後、ゲートが開き始めてしまったではありませんか!すると…?

このままでは噛みつき合いのケンカが始まってしまう…と思いきや、なんと襲いかかるどころか、犬たちはその場から去り始めたのです!

そして、ゲートが完全に開ききる頃には最初の雰囲気が嘘のように、静まり返っていました。

この不思議な様子を見た他の人からは、意外なコメントが寄せられています。

  • 何事もなくて良かったけど、まるでネットの世界みたい。
  • あのゲートは、いわばネット。それが失われると、急に大人しくなるよね。
  • いけない、笑っちゃったよ。弱い犬ほどよく吠えるってことだね。
  • コントみたいな展開!

犬同士にしかわからない何かが生まれたのかもしれませんが、「まるでネットの世界みたい」のコメントに共感してしまいました。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
Perros valientes peleando en portón

Share Post LINE はてな コメント

page
top