grape [グレイプ] trend

『子育てあるある』を表現したコマ撮り作品に、「涙が出るほど共感」の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1歳のお子さんを育てる、コマ撮りアニメーターの阿部靖子(@yakko_8)さん。

以前、子供の寝かしつけをイメージして制作したコマ撮り作品が「リアルすぎる」と、ネット上で話題になりました。

今回も『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する初号機のフィギュアを母親に、『シルバニアファミリー』のネズミを子供に例え、子育てに奮闘する姿を表現しました。

洋服を着てくれないネズミに対し、初号機が…?

洋服を着せようとする初号機に対し、グズるネズミ。

なかなか着てくれないと悩んだ初号機は、ある作戦を決行しました。その一部始終が、こちらです!

振り出しに戻ったーー!!!

初号機の『急に歌を歌う作戦』は見事成功!…かと思いきや、歌が終わった途端、ネズミがふたたびグズり始めてしまったのです。

どうやら、そう簡単には着てくれないようですね。

多くの親が体験しているであろう出来事に、ネット上では共感の声が多数寄せられました。

・まさにこの作戦を今朝実行して、同じく失敗しました…。

・このエンドレスな感じがそのまますぎて、涙が出るほど共感です!

・私も我が子に同じことを繰り返していました。初号機が母親に見えてくる!

・この作品が本当に好き!子育ての励みにもなるので、シリーズ化を希望します。

子育てには正解がないため、親は試行錯誤を繰り返し、子供と向き合っています。

「苦労しているのは自分だけじゃない」と思わせてくれる阿部さんの作品は、子育てに悩む多くの親の心を和ませました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yakko_8

Share Tweet LINE コメント

page
top