「私かと思った」「本当に共感!」貯金ができていないと気付いた女性 原因は…?
公開: 更新:


コンビニ店長「楽しい雰囲気にしたくて…」 ユニークすぎるハロウィン演出に「笑った」ハロウィンを前に、大阪市のコンビニエンスストア『セブン-イレブン 大阪平野駅前店』で、地面から這い出すガイコツやお化けのバルーンといった遊び心あふれる装飾が登場。SNSで大反響を呼び、通行人を笑顔にする『名所』になっています。

北海道を舐めてかかった観光客 駅で最初に目にするものが?「全国民に広まってほしい」「過去の自分に見せてやりたい」大自然を満喫できる国内の観光地として代表的なのが、最北端に位置する北海道。 また、ラーメンなどのグルメがおいしい札幌市や、歴史スポットの多い函館市など、各地に見どころが満載です。 北海道千歳市にある新千歳空港駅で撮影した...
- 出典
- karume_life
私たちの身近にあるコンビニエンスストア(以下、コンビニ)。
日用品を買うだけではなく、ATMが利用できたり、荷物を発送できたりと、『コンビニエンス』という単語の通り非常に『便利』ですよね。
Instagramに日常漫画を投稿している、かるめ(karume_life)さんもコンビニのとりこになってしまっているようで…。
『コンビニ便利すぎ問題』
ある日、「最近、貯金ができていない」と気付いた、かるめさん。
自身の行動を思い返してみると、原因の1つは明白だったようです。
かるめさんが、貯金ができなくなっていた理由の1つは『コンビニに通い過ぎていること』!
上述の通り、さまざまなことが行える上、近年ではレジ横のホットスナックなども充実しています。
そのため、つい買う予定がなかった商品を手に取ってしまうのだそうです。
スーパーマーケットなどに比べて、値段も少し割高であることが多いコンビニ。
しかし、かるめさんは『便利なコンビニへのお布施(ふせ)』として受け入れることを決めたのでした。
作品を読んだ人からは、共感の声が続出!便利なコンビニへの感謝の声も多くつづられていました。
・分かります…。店員さんもいつも感じよく対応してくれてありがたい気持ちでいっぱい。
・本当に共感!スーパーだと広すぎて、コンビニぐらいのサイズが歩くのにも丁度いいんですよね…。
・ひき立てのコーヒーもおいしくて、「100円でいいんですか?」って思っています。
ほかにも海外に在住する人から「日本のコンビニは便利すぎる」「アメリカに住んでいるけど、日本のコンビニが1軒欲しい」といったコメントも寄せられていました。
このように便利なお店が、身近にあることに感謝したいですね!
[文・構成/grape編集部]