grape [グレイプ]

池で溺れかけている少女を目撃した12歳の少年たち 彼らはすぐに行動に出た

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Roman Forest Police Department

アメリカで、勇敢な2人の少年が小さな女の子の命を救いました!

ある日、4歳のメロディちゃんが家の近所でひとりで遊んでいました。木の枝にぶらさがろうとしたとき、あやまって池に転落。

その様子を、自転車に乗っていた12歳のマーキスくんとキャメロンくんが偶然にも近くで目撃していました。

少年たちの素早い行動が少女を救う

2人の少年はすぐさま駆け付けて、メロディちゃんを水の中から引っ張り上げました。そしてその後、警察に連絡をしたということです。

警察官は、「彼らは真のヒーローだ」と、少年たちのとっさの判断力と素早い行動力を絶賛しました。

幸いメロディちゃんにケガはありませんでした。彼女は自閉症をもっていて、保護された直後は自分の名前がはっきりと伝えられずにいたそうです。その日の夜に、無事に母親と再会できました。

もしもその場に2人が通りかかっていなかったら…と考えるとゾッとします。メロディちゃんが無事で本当によかったです。

マーキスくんとキャメロンくんは2人ともまだ12歳。その若さで、溺れかけている少女を見て動揺することなく、迷わず助けに行くという判断が出来たのは素晴らしいとしか言えません。

勇敢な2人のヒーローに、大きなの拍手を贈りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Roman Forest Police Department

Share Tweet LINE コメント

page
top