池で溺れかけている少女を目撃した12歳の少年たち 彼らはすぐに行動に出た
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
アメリカで、勇敢な2人の少年が小さな女の子の命を救いました!
ある日、4歳のメロディちゃんが家の近所でひとりで遊んでいました。木の枝にぶらさがろうとしたとき、あやまって池に転落。
その様子を、自転車に乗っていた12歳のマーキスくんとキャメロンくんが偶然にも近くで目撃していました。
少年たちの素早い行動が少女を救う
2人の少年はすぐさま駆け付けて、メロディちゃんを水の中から引っ張り上げました。そしてその後、警察に連絡をしたということです。
警察官は、「彼らは真のヒーローだ」と、少年たちのとっさの判断力と素早い行動力を絶賛しました。
幸いメロディちゃんにケガはありませんでした。彼女は自閉症をもっていて、保護された直後は自分の名前がはっきりと伝えられずにいたそうです。その日の夜に、無事に母親と再会できました。
もしもその場に2人が通りかかっていなかったら…と考えるとゾッとします。メロディちゃんが無事で本当によかったです。
マーキスくんとキャメロンくんは2人ともまだ12歳。その若さで、溺れかけている少女を見て動揺することなく、迷わず助けに行くという判断が出来たのは素晴らしいとしか言えません。
勇敢な2人のヒーローに、大きなの拍手を贈りたいですね。
[文・構成/grape編集部]