grape [グレイプ]

浅田真央引退に、フィギュアスケーターたちが続々コメント「真央がいたから頑張れた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年4月10日に引退を発表した、フィギュアスケートの浅田真央さん。

「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」とブログでコメントを発表しました。

浅田真央さんとリンクの上で競い合ったフィギュアスケーターたちが、SNSでメッセージを発信しています。

無良崇人さん

無良崇人 (むらたかひと)さんは、「真央がいたから頑張れた」と激励。

樋口新葉さん

樋口新葉(わかば)さんは、憧れと尊敬の思いをつづりました。

村主章枝さん

村主章枝(すぐりふみえ)さんはニュースを見て驚いた様子。

「アイスショーで共演してほしい」というファンの投稿には、こう答えています。

安藤美姫さん

安藤美姫さんは、「きっといっぱい悩んで出した答え」と浅田真央選手やファンを思いやる言葉を英語と日本語でコメント。

織田信成さん

織田信成さんは、「真央ちゃんのスケートが好き」と温かなメッセージ。

また、フィギュアスケート界以外からも、アスリートの言葉が届いています。

吉田沙保里さん

女子レスリングの吉田沙保里さんは、温かい言葉でねぎらいました。

田中佑典さん

体操の田中佑典さんは、浅田真央さんが伝えたスポーツの素晴らしさ、深い感動をつづっています。

これから、浅田真央さんはどんな姿を私たちに見せてくれるのでしょうか。今後の活動についての発表を期待して待ちたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@takahito3211@fumiesuguri@wakawakaskatemiki_m_ando0403@nobutaro1001@sao_sao53@yusuke165

Share Tweet LINE コメント

page
top