grape [グレイプ]

浅田真央が外出自粛中に投稿した写真 ネットで「人柄が出てる」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

元フィギュアスケート選手の浅田真央さんが、2020年4月27日にInstagramを更新。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)により、外出自粛をしている人に向けてメッセージを送りました。

浅田真央「またお会いできる日まで」

同日、浅田さんは大人に人気の高い『大人の塗り絵』に色を塗った作品を公開。『大人の塗り絵』とは、あらかじめ描かれている下絵に色を塗る趣味の1つです。

浅田さんは、さまざまな色をかけ合わせ、丁寧に塗って完成させたであろう塗り絵とともに、次のようなコメントをつづりました。

自粛生活が長く続き、不安、ストレスなどあると思いますが、またお会いできる日まで、、、皆さん、コロナに負けず乗り越えましょうね!

maoasada2509 ーより引用

自粛生活が続く中で、普段通りの生活を送れずに、心身の不調を感じている人もいるでしょう。

そういった『コロナウイルス疲れ』の人々に対し、浅田さんはほっと落ち着く時間を届けようとしたのかもしれません。

【ネットの声】

・人柄を感じさせる、優しい色合いの塗り絵ですね。

・ありがとうございます。心が和みました。

・真央さんの言葉に励まされました。絶対にこの事態を乗り越えましょう!

このほかにも、浅田さんは同月初めから、数々の塗り絵をInstagramに投稿。外出自粛の動きが強まり、多くの人がストレスや不安を感じる中で、心を和ます作品をアップし続けていました。

またある時には、塗り絵とともに、私たちの生活を支えてくれている医療従事者に向けて、感謝と祈りの言葉も寄せています。

医療従事者の皆さん、私達の生活を支えるために働いてくださっている皆さん、心より感謝申し上げます。 コロナウイルスと戦っている全ての皆さんが、ご無事でありますように。

maoasada2509 ーより引用

浅田さんの人柄を感じさせる、柔らかなタッチの塗り絵に、心を癒された人は多いようです。

不安やストレスにピリピリとしてしまいがちな時こそ、穏やかな心で過ごしたいと思わされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
maoasada2509

Share Tweet LINE コメント

page
top