全日本で表彰台を逃した浅田真央 先輩からの温かなエールが泣ける
公開: 更新:

提供:産経新聞社

今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

スリッパがない時どうする? 消防士のやり方に「勉強になった」「やってみます」2025年3月16日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局(以下、消防局)は、Instagramアカウントで災害時に役立つ簡易スリッパの作り方を、紹介しました。
2016年12月25日にフィギュアスケート全日本選手権の女子フリーが行われ、前日のショートプログラムで8位だった浅田真央選手は順位を落とし、12位となりました。
トリプルアクセルなどのジャンプで転倒し、2002年の初出場以来、全日本選手権では自己ワーストの結果に終わった浅田選手。
提供:産経新聞社
2017年3月に行われる世界選手権への出場も絶望的な状況です。
「現役を引退するのでは」といった憶測もありましたが、試合後、報道陣の前で現役続行の意思を示しました。
そんな浅田選手の姿を見て、苦楽を共にして来た先輩スケーターがメッセージを贈ります。
自ら体験したからこそ分かる浅田選手の胸のうちと、アスリートとしての生き様を後押しするエールを贈ったのは…
「頑張れ真央ちゃん」のエールが涙を誘う