寝坊したら罰金500円 厳しい『自分ルール』を設定した結果

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

あなたは、自分のルールを持っていますか。

最近、いーちゃん (@al_qrantz) さんは、このようなルールを自分に課しているのだそうです。

  • 朝、7時に起きられなかったら罰金500円
  • 夜、12時に消灯出来なかったら罰金500円

※写真はイメージ

人によっては、かなり大変で厳しいルール。

しかし、一回につきこれだけの金額がかかるからこそ、寝坊しなかったり、夜は早めに布団に入るようにできたりするものです。

この厳しいルールを設けた、その成果はあったのでしょうか…。

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

コーディネート

着なくなった服を、母親に渡すと… 「オシャレすぎん?」「こうなりたい」『はる。』さんが、次女の服を譲り受けたとXにコメントし、コーディネートを投稿。鮮やかな着こなしが話題になりました。

出典
@al_qrantz

Share Post LINE はてな コメント

page
top