「猫パンチ待ってます!」 おっかなそうなコヨーテ、猫様にメロメロ
公開: 更新:

※写真はイメージ

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

『ミシン初心者』の飼い主 でき上がったペット服に「じわじわくる」「笑いました」祖母のパジャマを使ってペット服を作った、ぽめさん。愛猫と愛犬に着てもらうと、まさかの姿になって…?Xで5万件以上の『いいね』を集めた、話題の写真。ペット服製作の裏側についてもインタビューしました。






コヨーテというと、小型の狼のような風貌です。しゅっとした体形と顔立ちで、俊敏。
草原を駆け抜けて、ウサギや、ときに飼われているニワトリを狩り、ヤギを襲うことだってあります。生粋の狩人というイメージ。
そんなコヨーテが、室内で猫と遊んでいます。自分より小さい猫に絡んだら一撃なのでは…。「きゃーっ、大丈夫!?」と思ったら!
わあ、「猫さん! 猫さん猫さん!! 来てっ!!」と、何度も!
見ているほうが、ちょっぴり赤面しそうです。
ただ、コヨーテは遊びたい気持ちをぶつけていますが、相手のテンションをあげるのもウマいようですね。
すぐに飽きてしまう猫も、ねだられるごとに乗り気になっていますよ。
[文・構成/grape編集部]