国語のテストでミスした小学生 すると、先生が『赤字』で応戦してきた
公開: 更新:
1 2

風呂に入れたユズを見た娘 放った『予想外のひと言』に母がビックリ身体が温まるだけでなく、香りもよく気持ちまでリラックスさせてくれる『ユズ風呂』。 冬至などに、家でユズ風呂を楽しむという人も多いのではないでしょうか。 ユズを見た娘の一言に吹き出す! 筆者も以前、寒い日にユズ風呂で温まり...

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。






男の子だけでなく、家族も笑顔になった先生の赤字が、コチラ。
※投稿者様の希望により、一部画像を加工しています
「パイナップル」が正解のところを、男の子は「パイナッポー」と解答欄に書いてしまっていたのです。ピコ太郎さんの影響を大きく受けてますね。
そして、この解答に対する先生の赤字は「アッポーペン!」。
って…ノリがよすぎですよ、先生!
正しい解答だけでなく、こんな素敵な返しまで書いてくれる先生のクラスは、毎日笑顔であふれていそうですね。
[文・構成/grape編集部]