国語のテストでミスした小学生 すると、先生が『赤字』で応戦してきた
公開: 更新:
1 2
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
芽が出たジャガイモ、捨てた方がいい? 農水省の情報に「そうだったのか」しばらくジャガイモを使わないでいると、芽が出てしまうことがありますよね。中には放置しすぎて、「芽が長く伸びてしまった…」という人もいるかもしれません。芽が出たジャガイモはどうすればいいのでしょうか。 ジャガイモの芽は必ず...
男の子だけでなく、家族も笑顔になった先生の赤字が、コチラ。
※投稿者様の希望により、一部画像を加工しています
「パイナップル」が正解のところを、男の子は「パイナッポー」と解答欄に書いてしまっていたのです。ピコ太郎さんの影響を大きく受けてますね。
そして、この解答に対する先生の赤字は「アッポーペン!」。
って…ノリがよすぎですよ、先生!
正しい解答だけでなく、こんな素敵な返しまで書いてくれる先生のクラスは、毎日笑顔であふれていそうですね。
[文・構成/grape編集部]