テレビを壊し、投獄された猫氏 反省の色を見せるかと思いきや「嘘でしょ」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
誕生日プレゼントとして、友人に液晶テレビを買ってもらった、漫画家のユウキレイ(@YuukiRay)さん。
リビングに置いて、愛用していたのですが…。
ある日、猫氏がテレビを破壊!
現行犯逮捕されたものの、猫氏は反省の色がなし。弁護団は「被告が可愛いから」と無罪を主張しています。
牢屋に入れられた猫氏、しかし…
裁判が行われるまで、牢屋に入れられることになった猫氏。
静かな場所で心を落ち着かせ、少しは反省の色を見せるかと思いきや…!
……逃げた…。
ちなみにこの牢屋、飼い主さんの妻が30分かけて作ったそうです。まさか、たった2分で壊されるとは!
猫氏の『ダイナミック逃走劇』に、ネット上では多くの反応が上がっています。
器物破損罪と逃亡罪で裁判にかけられた、猫氏。下された判決は…。
飼い主さんたちの手によって、ずーっとモフモフされることが決まりました。
ちなみに、壊れたテレビはというと…。
壊れてしまったテレビは、買いなおす予定とのこと。「REGZA(東芝)かVIERA(Panasonic)を購入しようと思います!」とにこやかに返され、いじられるSHARP公式アカウントなのでした…。
ユウキレイさんは、学園生活に憧れる伏見稲荷のおキツネ様が、女子高生に化ける漫画『お稲荷JKたまもちゃん!』を公開しています。ぜひ、ご覧になってください!
お稲荷JKたまもちゃん!
[文・構成/grape編集部]