配達員「受け取り拒否されました」 なぜ!?と思い、郵便受けを覗くと
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
「郵便受けにハガキを入れようとしたら、押し返されました」
配達員さんの言葉を聞き、ふくろう(@Siriushukuhku)さんはビックリ!
ポストが壊れてしまったのでしょうか。それとも、ポストの中に何かが詰まってしまったのでしょうか。
原因を探るべく、郵便受けをそっと覗いてみると…!
「拒否しますニャ」
中にいたのは、1匹の猫!
この子は、ふくろうさんが飼っている、かぐらちゃん。どうやら、郵便受けの中で遊んでいたようです。
一体なぜ郵便を拒否したのかは分かりませんが、「遊んでるから邪魔しないでー!」という気持ちだったのかもしれませんね。
ですが、こんなにも可愛い『受け取り拒否』なら、何度拒否されても許してしまいそうです!
[文・構成/grape編集部]