trend

「愛が重い!」 妊娠中の飼い主に対する『猫の行動』に、吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Instagramに育児や猫にまつわる実録漫画を公開している、こばん(kumagoma0731)さん。

こばんさんは妊娠中、猫よりも睡眠時間が長かったといいます。

普段はワガママで甘えん坊の愛猫・ゴマちゃんですが、まだ娘さんがお腹にいる頃、優しさを発揮する場面があったそうです。

ゴマちゃんの優しさ、それは…絶対にお腹には乗らないこと!

きっとゴマちゃんはこれまで、こばんさんのお腹に乗るのが好きだったのでしょう。

しかし、妊娠中は乗ってはいけないことを察していたのか、こばんさんの顔面にお尻をつけてくつろぐのでした。

漫画には「猫って優しい」「同じく妊娠中はまったく乗らなかった!」「甘え方がうちの猫と一緒」などのコメントが寄せられています。

ちなみに、漫画に登場するゴマちゃんの写真がこちら。

フワフワな毛並みとおだやかな雰囲気が魅力的で、とても愛らしいですね。

ゴマちゃんは娘さんが産まれた後、こばんさんのお腹やヒザの上を堪能しつつも、お姉ちゃんとして娘さんを日々見守っていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

これじゃあ本が読めないよ! 母親が怒っている『理由』に「天国のようだ」「こんな風に困ってみたい」「母が本を読もうとしている写真です」 写っていたものに反響「大笑いした」「こんな風に困ってみたい」

猫のつむぎちゃんの写真(撮影:grape編集部)

エリザベスカラーで水が飲めない猫→まさかの『れんげ』で解決! グビグビ顔がかわいすぎるエリザベスカラーをつけた猫が、なかなか水を飲めず…。飼い主がたどり着いた『解決法』がこちらです!

出典
kumagoma0731

Share Post LINE はてな コメント

page
top