grape [グレイプ] trend

「愛が重い!」 妊娠中の飼い主に対する『猫の行動』に、吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Instagramに育児や猫にまつわる実録漫画を公開している、こばん(kumagoma0731)さん。

こばんさんは妊娠中、猫よりも睡眠時間が長かったといいます。

普段はワガママで甘えん坊の愛猫・ゴマちゃんですが、まだ娘さんがお腹にいる頃、優しさを発揮する場面があったそうです。

ゴマちゃんの優しさ、それは…絶対にお腹には乗らないこと!

きっとゴマちゃんはこれまで、こばんさんのお腹に乗るのが好きだったのでしょう。

しかし、妊娠中は乗ってはいけないことを察していたのか、こばんさんの顔面にお尻をつけてくつろぐのでした。

漫画には「猫って優しい」「同じく妊娠中はまったく乗らなかった!」「甘え方がうちの猫と一緒」などのコメントが寄せられています。

ちなみに、漫画に登場するゴマちゃんの写真がこちら。

フワフワな毛並みとおだやかな雰囲気が魅力的で、とても愛らしいですね。

ゴマちゃんは娘さんが産まれた後、こばんさんのお腹やヒザの上を堪能しつつも、お姉ちゃんとして娘さんを日々見守っていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
kumagoma0731

Share Tweet LINE コメント

page
top