17年前に天国へ旅立った、大好きなお母さん 娘の結婚写真に姿を現した
公開: 更新:

出典:Imgur

母親が置いて行った『厚揚げ』 よく見ると…?「爆笑した」「これは間違えるわ」2025年12月、関口かんこ(@pkb5648)さんの家に母親が来た際、冷蔵庫に『厚揚げ』を置いていったと言います。

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。






2000年、とある姉妹のお母さんは、天国へ旅立って行きました。
わが子の晴れ姿を見ることができなかった、お母さん…大好きなお母さんに先立たれ、姉妹も悲しい思いをしたことでしょう。
時は流れ、17年後…姉妹の前に、お母さんが姿を現しました。
窓に映っているのは、大好きなお母さんの姿。「とってもキレイよ」というかのように、微笑んでいます。
これは、結婚式に撮影された写真。事情を知った写真家が、加工してくれたのだそうです。
姉妹が海外の掲示板にこのことを投稿すると、写真家の粋な計らいに「素敵な写真だね!」と多くの人から称賛の声を寄せられました。
きっと彼女のウェディングドレス姿を、天国にいるお母さんも見てくれていることでしょう。
[文・構成/grape編集部]