「娘との写真を見られたくない」 ある母親がつぶやいた『本音』に、ハッとする
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
海辺で撮影された、とある娘と母親のツーショット写真。
1枚の写真と共に、Instagramに投稿された母親の本音が、反響を呼んでいます。
母親の本音
母親の名前は、オリビア・ホワイトさん。
ある日、家族で海へやってきたオリビアさんは、娘と一緒に写真を撮ったのだそうです。
その写真をInstagramに投稿することに「ためらいを感じていた」というオリビアさん。
そこには、次のような理由がありました。
オリビアさんは、写りこんだお腹の部分のせいで、容姿に自信が持てなかったといいます。
けれど彼女は、撮影した写真が「大切な1枚だということに気付いた」と述べ、投稿文の最後を、次のような言葉で締めくくっています。
オリビアさんの告白に、母親を始めとする多くの女性たちからは、共感のコメントが相次ぎました。
・あなたは美しいわ。
・素晴らしい投稿を、ありがとう。
・母親のあるべき姿よ。何も間違ってなんかない。
写真を撮る際に「なるべく美しい姿を残したい」と思うことは、自然なこと。
しかし、どんな見た目であれ、我が子との写真はかけがえのない1枚になるのです。
「ありのままの姿が美しい」と教えてくれた母親の投稿は、大勢の心を動かしたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]