「娘との写真を見られたくない」 ある母親がつぶやいた『本音』に、ハッとする
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

『心の声』が出すぎている猫 飼い主に抱っこされて…「にょーーんって聞こえてくる」飼い主(@IWASHI_0723)さんが抱っこをすると…猫のいわしくんの表情に注目が集まりました。
海辺で撮影された、とある娘と母親のツーショット写真。
1枚の写真と共に、Instagramに投稿された母親の本音が、反響を呼んでいます。
母親の本音
母親の名前は、オリビア・ホワイトさん。
ある日、家族で海へやってきたオリビアさんは、娘と一緒に写真を撮ったのだそうです。
その写真をInstagramに投稿することに「ためらいを感じていた」というオリビアさん。
そこには、次のような理由がありました。
オリビアさんは、写りこんだお腹の部分のせいで、容姿に自信が持てなかったといいます。
けれど彼女は、撮影した写真が「大切な1枚だということに気付いた」と述べ、投稿文の最後を、次のような言葉で締めくくっています。
オリビアさんの告白に、母親を始めとする多くの女性たちからは、共感のコメントが相次ぎました。
・あなたは美しいわ。
・素晴らしい投稿を、ありがとう。
・母親のあるべき姿よ。何も間違ってなんかない。
写真を撮る際に「なるべく美しい姿を残したい」と思うことは、自然なこと。
しかし、どんな見た目であれ、我が子との写真はかけがえのない1枚になるのです。
「ありのままの姿が美しい」と教えてくれた母親の投稿は、大勢の心を動かしたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]