grape [グレイプ] trend

「娘との写真を見られたくない」 ある母親がつぶやいた『本音』に、ハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:houseofwhite_

海辺で撮影された、とある娘と母親のツーショット写真。

1枚の写真と共に、Instagramに投稿された母親の本音が、反響を呼んでいます。

母親の本音

母親の名前は、オリビア・ホワイトさん。

ある日、家族で海へやってきたオリビアさんは、娘と一緒に写真を撮ったのだそうです。

その写真をInstagramに投稿することに「ためらいを感じていた」というオリビアさん。

そこには、次のような理由がありました。

この写真を投稿するまでに、しばらく時間がかかったの。なぜなら、お腹が見えていたから。

houseofwhite_ ーより引用(和訳)

オリビアさんは、写りこんだお腹の部分のせいで、容姿に自信が持てなかったといいます。

けれど彼女は、撮影した写真が「大切な1枚だということに気付いた」と述べ、投稿文の最後を、次のような言葉で締めくくっています。

これは、私と娘の美しい瞬間。私はこの思い出を永遠に求めるし、壊されることもないわ。

houseofwhite_ ーより引用(和訳)

オリビアさんの告白に、母親を始めとする多くの女性たちからは、共感のコメントが相次ぎました。

・あなたは美しいわ。

・素晴らしい投稿を、ありがとう。

・母親のあるべき姿よ。何も間違ってなんかない。

写真を撮る際に「なるべく美しい姿を残したい」と思うことは、自然なこと。

しかし、どんな見た目であれ、我が子との写真はかけがえのない1枚になるのです。

「ありのままの姿が美しい」と教えてくれた母親の投稿は、大勢の心を動かしたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
houseofwhite_

Share Post LINE はてな コメント

page
top