「そこのキュートな子は誰かな?」 空港にいた母子に、オバマ氏が一言
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

息子が壁に貼ったのは… 柔軟すぎる発想に「天才」「そのまま育ってほしい」8歳の息子さんを育てている、@peke_pomさん 息子さんに、オモチャの剣を片付けるようにいったところ、予想外の収納をしていたとして、Xに写真を投稿しました。
多くの人に惜しまれつつ、2017年1月に米大統領の役職を退任したオバマ氏。
米アンカレジ国際空港にて撮影されたある1枚の写真が、SNS上で話題になっています。
オバマ氏のふるまいに慕う声、続出
「心がほっこりする」と噂の写真がこちら。
CNNによると、オバマ氏はアジア訪問からの帰りに、空港でプライベート機への搭乗を待っていたのだそう。
そこで偶然出会った、生後6か月のジゼル・ジャッキンスキーちゃんを見て、こんな風に声をかけてきたといいます。
「おや、そこにいるキュートな子は誰かな?」
歩み寄り、ジゼルちゃんを抱き上げたオバマ氏。
お母さんであるジョリーンさんは「自ら声をかけてくれるなんて」と、信じられない気持ちでいっぱいだったそうです。
さらにオバマ氏は、ジゼルちゃんのお父さんに対し「可愛すぎて、あなたの愛娘を連れて帰るところだったよ」と、嬉しいジョークまで飛ばしたといいます。
微笑ましいやり取りに、多くのコメントが寄せられました。
就任時から『子ども好き』であるといわれていたオバマ氏の、優しい一面がうかがえる今回の出来事。
彼が愛される理由は、どんな相手にも垣根を作らないフレンドリーな姿勢にあるのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]