grape [グレイプ]

北朝鮮のミサイル発射に『さかなクン』が断固抗議!率直な言葉に、拍手喝采

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年9月15日の午前6時57分に、北朝鮮がミサイルを発射しました。

首相官邸の発表によると、ミサイルは北海道の上空を通過し、太平洋に落下。8月29日のミサイル発射に続き、Jアラートが鳴り響くなど緊張状態が続いています。

ネット上でも「怖い」「大丈夫なのか?」といった心配の声が上がる一方、「海でよかった」といった安堵の声も。

しかし、ミサイルが太平洋に落ちたからといって「何の被害もない」ということにはなりません。

さかなクンが悲痛な訴え

9月15日の7時16分。北朝鮮のミサイル発射から、わずか19分後に更新された、さかなクンのFacebookへの投稿が注目を集めています。

タレントとして活躍する一方、魚類学者としても確固たる地位を築いている、さかなクン。

「これ以上、私たち日本のたいせつな自然とたいせつな心を壊さないで!!」という文言と共に、直筆のメッセージを公開しました。

ぜひご覧ください。

安全第一で!!

どうか穏やかで
いられますように。

2017(平成29)年9月15日金曜日
AM7:15 さかなクン

この悲痛な訴えに、称賛のコメントが殺到します。

  • 海は脅しでミサイルを撃っていい場所じゃない。海にも生物はいて、その生物が北朝鮮のミサイルの犠牲になっていることを忘れてはいけない。
  • さかなクンの投稿にハッとさせられました。確かに、海には生物がいます。それに万が一漁師さんがいたらと思うと…本当に怖い。
  • 国防という観点ではなく、魚類学者という自分の立場からの訴えに好感を持ちました。このメッセージが多くの人に届くことを祈っています。

現在も緊張状態が続く、北朝鮮問題。

さかなクンのいうように穏やかに過ごせる日々が1日でも早く訪れることを、すべての国民が願っています。


[文・構成/grape編集部]

出典
さかなクン&プクプク

Share Tweet LINE コメント

page
top