grape [グレイプ] entertainment

車内の様子をマネージャーが撮影!普段のさかなクンに「素晴らしいな」「めちゃカッコイイ!」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

東京海洋大学の名誉博士、農林水産省、お魚大使などさまざまな肩書きを持っているさかなクン。タレントとしても、テレビをはじめ多くのメディアで活躍しています。

魚の情報や美味しい食べ方、環境問題など、分かりやすい説明でいつも楽しい魚トークを披露していますよね。

今回はいつもと違った普段のさかなクンの様子がアップされ、話題となっています。

マネージャーが車内で撮影…

注目を集めているのは、マネージャーが撮影したさかなクンの移動中の様子。もちろん、トレードマークの『ハコフグ帽子』は欠かせません。

まずは、いつも持ち歩いているスケッチブックを取り出し「今週のネタは何にしよう…」と、模索している様子です。

いざテーマが決まると詳しい内容を聞こうと、さかなクンは魚のスペシャリスト工藤先生(神奈川県水産技術センター内水面試験場)へ電話を掛け、相談し始めます。

「え~っ!」「あの、先生!」と、さかなクンが次から次とへと疑問を投げかけていく姿からは、魚に対する貪欲な姿勢と深い愛情を感じざるを得ません。

詳しくは『さかなクンちゃんねる – FISH BOY – Sakana-kun』の『【マネジャーが撮影!!】移動中のさかなクンは…?』でご覧ください!

魚に関する知識や経験が豊富であっても真摯に学ぶ姿を見て、視聴者も感動。

・さかなクンでも知らないことがあって、疑問に思ったことの答えを持っている人との繋がりを持っていて、そこから得た知識を広める。素晴らしいな…。

・子供のように学んで吸収できるって本当にすごいよね。

さかなクンを見ていると「人はいくつになっても探究心が必要なのだ」と、改めて感じました。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【マネジャーが撮影!!】移動中のさかなクンは…?

Share Post LINE はてな コメント

page
top