深い井戸に落ち、絶望した目をする犬 レスキュー隊員が近寄ると
公開: 更新:

※写真はイメージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
インドのラージャスターン州で活動している動物保護団体『Animal Aid Unlimited』の元に、ある日連絡が入りました。
「井戸に落ちた犬が溺れそうなんです!」
20mの深い井戸に落ちた犬を助けて!
現場に到着したスタッフが深い井戸を覗くと、そこには1匹の犬がいました。
団体に連絡をした村人によると、なんと犬は冷たい水に浸かったまま、数時間泳ぎ続けていたかもしれないというのです。
そのせいか、犬の体力はもう限界でした。岩にしがみつき、溺れないよう必死に耐えています。
一刻を争う事態に、スタッフは救出活動に移ります。ロープを使用し、20mもの深さを慎重に降りていきます。
まるで、助けを待っていたかのように、犬はスタッフに近寄りました。
数時間もの間、犬は冷たい水に浸かって、ただひたすら耐えていました。スタッフが近寄って来た時、どれだけ嬉しかったことでしょう。
・この犬の絶望した目を見た時、とても心が痛んだ。怖かったんだなって伝わってきました。本当に、助けてくれてありがとう!
・助かって本当によかった!危ないから、この井戸にはフェンスを立ててほしいな。
・感動して涙が出ました。助けてくれた人たちはヒーローです!
動画を観た人たちは、助けを待つときの犬の絶望的な表情と、救助後の安心したような表情に心をうたれたようです。
救出に関わったすべての人に、拍手を送ります!
[文・構成/grape編集部]