grape [グレイプ]

ドキンちゃん・鶴ひろみさんのいない収録 共演者が用意したものが涙を誘う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2017年11月16日、大動脈解離のため亡くなった声優の鶴ひろみさん。ドラゴンボールのブルマ役や、アンパンマンのドキンちゃん役で知られる鶴さんの人気は高く、国内のファンだけでなく海外でも悲しみの声が広がっています。

11月20日には、アニメ『アンパンマン』でメロンパンナの声優を務めている、かないみかさんが悲しみのコメントをツイート。その内容が、多くの人の涙を誘っています。

アンパンマン役の戸田恵子さんが用意したという大きな花束の上には、鶴さんが大好きだったというお菓子が置かれています。

今日はみんな頑張ったよ。

わかってたけど、、、

寂しい。

@MIkAKANAI3018 ーより引用

長年の共演者にとっては、まるで家族を失ったような気持ちのはずです。

突然の訃報への動揺と悲しみが伝わってくるコメントは多くの人の胸を打ち、改めて鶴さんをしのぶメッセージが寄せられていました。

・なんか、涙が出ました…。

・僕も寂しいです。未だ信じられません。

・ずっと一緒だったからこそ、悲しみは深いですよね…。

バタコ役を務める佐久間レイさんは、鶴さんのことを「まっすぐな人」と語るなど、人柄も魅力的だったと振り返ります。

鶴さんの存在は、作品はもちろん共演者やファンの心の中に、いつまでも生き続けることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典
@MIkAKANAI3018

Share Tweet LINE コメント

page
top